ヒロ吉

ドラゴン酔太極拳のヒロ吉のレビュー・感想・評価

ドラゴン酔太極拳(1984年製作の映画)
3.5
Amazonプライム・ビデオにてレンタル。字幕鑑賞。味わい深いVHS画質。

父と兄を殺された青年チャン・ドウが人形使いの太極拳の達人と女デブゴン夫婦から珍修行を受けて、強敵と戦う…

筋肉見せびらかしたり、変顔、パントマイムダンス、ムーンウォーク決めたりとあどけないドニーさんを拝める初々しくピッチピチなデビュー作。

鍛え抜かれた上半身は綺麗かつこの時から体術も仕上がってる感じ。
カカト落とし!回し蹴り!

ストーリーラインはよくある話で超ゆるカンフーコメディ。
劇伴も超ゆるゆる。

中盤、ラスボスの雇い主の息子とのくだりでムカデ花火投入と花火の火薬量はエグかったのは良かった!

ラスボスは拳で釘打ったり、ボコした奴を背後から操りボコったり、でも幼い息子の為に手作り木馬を作って上げたりと変テコやけど激強。

師匠もキャラは立っているけど、変テコ。
女デブゴンとの初手ではドニーさんは負かさせれてた🤣
人形劇をやるにしてもストリップで人集まるのかよ!🤣笑
パンチを繰り出したり、火を放ったり、墨小便掛ける人形を片手に戦うのは凄かったけども!

全体的にゆるゆるでダラダラとしている感はあるが、クライマックスのラスボスとの死闘ファイトは特訓の成果を発揮しつつ、ドニーさんの個人スキルも活かされ壮絶で良かった。
ヒロ吉

ヒロ吉