マキッ

エイリアンVSアバターのマキッのネタバレレビュー・内容・結末

エイリアンVSアバター(2011年製作の映画)
2.0

このレビューはネタバレを含みます

勝手に戦え!
本当に日本語ポスターのキャッチコピーが優秀すぎる。
スライスというエイリアンが地球に来て、宇宙人のアバがも一緒に来て、キャンプに来ていた主人公一行が2人?の抗争に巻き込まれるというもの。スライスは戦隊モノの悪役みたいな着ぐるみのエイリアンで、走り方がBGMも相まってコメディチックでエイリアン特有の冒涜的な恐怖がなかった。アバはアバで地球のテクノロジーをディスる割には、その星特有のテクノロジーが役に立ったことはなく、武器であるロボターの原子カノンは木の棒より弱かった。そして最後には何故か暴走したロボターの暴発によりアバも死んだ。どうして。
主人公一向はクリスタルが一貫してクソ女だったので、ずっと険悪なムードだった。どうしてクソ映画はギスギスしているシーンを撮るのは非常にうまいのか。
主人公の親友であるジェイクが唯一純粋に良いやつだったが、結局スライスにやられてしまったもんなあ。ジェイク…いいやつだったよ…。でも自分の彼女をうっかり斬首しちゃったのはマイナスポイント。勢いよく振りかぶりすぎたんやなって。
ちょっと良いところを探すのが難しかったけれども、ジェイクが本当に良いやつだったので星2。
最後続編の匂わせで終わったが続くんじゃあないぞ。
マキッ

マキッ