トルーマンバロウズ

フラッド・クラッシャーのトルーマンバロウズのレビュー・感想・評価

フラッド・クラッシャー(1997年製作の映画)
2.9
舞台はミシシッピー川に面したとある田舎町、ある日この町を五百年に一度という大規模な豪雨が襲った。
この豪雨の影響でたちまち川の水が洪水となって氾濫してしまい沿岸の地域を次々と水没させていった。
住民のハーブたちはなんとか町を守るために砂袋で作った堤防を軍と協力して積み上げていくことにしたが・・・・。

リチャード・トーマス主演の大規模な洪水に襲われる田舎町の人々を描いたファミリー向けB級災害パニック映画。
豪雨の影響で川の水が洪水となって田舎町を襲うという展開は典型的なB級映画みたいだが無難に楽しめる出来にはなっていた。
しかしパニック描写はあまり多くなく川の氾濫の様子は実際のニュース映像で済ませていたりなどいまいち盛り上がりに欠けていたのは残念だった。
ただ洪水が主人公たちの一軒家を直撃したり野ネズミが階段を上がってくるなどそれなりに褒められる描写もあるにはあった。
代わりに家族の絆や愛を全編通してテーマにしておりファミリー映画としてならそんなに悪くない作品であった。
クライマックスの洪水の解決策は正直ありきたりな感じだが、あくまでファミリー映画としてならまぁまぁ楽しめる映画である。