たむたむ

デビッド・クローネンバーグのシーバースのたむたむのレビュー・感想・評価

3.7
アマプラのスターチャンネルEXに、気になる作品を幾つか見付けたのでお試し加入。まずはこちら。
デヴィッド・クローネンバーグ監督が、アイバン・ライトマンとタッグを組んだエログロホラー。

モントリオール郊外のシーライナー島にあるタワマンを舞台に、人間の内臓と同化する謎の寄生虫が人々に蔓延していく様を描く。

初期からもぅバーグ節炸裂やん('◉⌓◉’)
登場する寄生虫はナマコのようなキモキモビジュアルで、感染すると色情魔化し、見境なく人を襲い出します(笑)性行為によって人から人へ、どんどん生存域を増やしていく寄生虫たち。終盤はゾンビパニックもののような状態に(笑)
さすがは変態♡こんな発想よく思い付くなぁ。

どうやら素人同然のキャストばかりだったらしく、オーバーリアクション気味な演技がジワるw
感染しても見た目は変わらないので外見の区別は付かないのですが、全く相手にされないオバサンがいたりして面白い(≧∀≦)

クローネンバーグ作品にしては癖が少なく、単純なストーリー。さほどグロ描写もクドくないし割と観やすいので、初心者の方にもオススメです♪
たむたむ

たむたむ