デビッド・クローネンバーグのシーバースの作品情報・感想・評価

『デビッド・クローネンバーグのシーバース』に投稿された感想・評価

2026年 06本目

予備知識無く鑑賞
1975年 D・クローネンバーグ監督作。初見。

大好きな監督作品ですが、ありゃまぁのB級作品で。
予算も制作日数も少ないから仕方の無い事でしょうが…

芋…

>>続きを読む
液晶
2.6
デザインや根底の部分はこのときから同じなんだけど話がまだ本質的じゃなくてそこらのエロ漫画の領域だ
mone
3.6

まず、映画の質感とかインテリア、服装雰囲気がめっちゃ好きなんだけど!!!盲点!
この時代の映画もっと見たい!

少女とおっさんのツカミがいい。100%少女襲われてる!→なにやら違うらしい…?!って展…

>>続きを読む
寄生された人間がワラワラしてるシーンが少し面白い
寄生生物ナマコみたいで気持ち悪い
taro
3.7
クローネンバーグの長編デビュー作。寄生虫のビジュアルが何にも形容し難いキモさでとても良かった。色も形も絶妙。
ラストのお祭り感最高です。
Serika
3.7

デヴィッド・クローネンバーグ監督のデビュー作とのこと。
うんち、男性器のような寄生虫ってだけでキモイのに、寄生すると理性が抑えられなくなって性欲が爆発するって設定もキモくて良かった。70年代の映像と…

>>続きを読む
マンションの住人たちを寄生虫が襲うパニック映画。寄生された住民達が性狂いのゾンビみたいになるのは面白かったけどビジュアル的ショック描写や展開のひねりはなくよくある感じ。
腹の中でウネウネしてるところとか、当時の表現だからこその良さがある。AVみたいな設定も好き。最後も見方によってはハッピーエンドだよね。
Bash
2.5

寒くなってから家で過ごす日が増えた為、外行って映画館というのが極端に減ってしまった…。
相変わらずフォロワーさん達が凄すぎ

さて、この映画は
クローネンバーグ初期の寄生虫🪱侵略SFだ
「人間の内臓…

>>続きを読む

クローネンバーグ監督の長編デビュー作にして賛否両論を巻き起こしたホラー作品。
隔離された島での人を操る寄生虫の恐怖を描きます。
ヒルのような生物は小さな隙間を通り、人の側へと忍び寄る。
人から人へと…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事