りょーこ

スコージ 災いをもたらす獣のりょーこのレビュー・感想・評価

2.5
パラサイト物☆

ロバート・ロドリゲス監督作品『パラサイト』には劣るけど、悪くない出来でした。
もう少し捻りや工夫が欲しかったケド…



古い教会がいたずらで火事に。
現場を訪れた消防士は、地下を発見するが、その瞬間"何か"が身体に!
その後異様な食欲に駆られ、ふらふらと浮気相手の所へ(←おいw)

一方主人公スコットは、元恋人ジェシーと現恋人の見守る中、ホッケーの試合中。
そこへさっきの消防士登場!
浮気相手はスコットの現恋人だった、という事で"何か"は現恋人へ。

その後現恋人→男性→救命士→女性→犯罪者→保安官→カメラマンと寄生は続く…

スコットはジェシーと原因を探り、"何か"がコリージアという悪魔か何か(?)と判明。

しかし、弱点は電気やアルコールという事以外、確実な対処方法は不明。
どうする、どうなる??



と、別に大した話ではないのですが、感染者が少しゾンビ化する所はなかなか♪
アゴ取れたり、皮膚めくれたり…

しかし、9人分の内臓食べないと自己繁殖出来ないらしく、個人攻撃のみで退屈です(笑)

ヘソからエイリアンみたいなのがうにうに入って、感染者はゲップしながら食べまくるだけ…

なので、パッケージの様な風景は1分も無い、というかあの女性誰w??

スピーシーズみたいな美しさも、パラサイトの様な迫力も無い。
けど、作りも俳優も良かったので、まあいいか~って作品でした。
りょーこ

りょーこ