Pixar

シンドバッド 7つの海の伝説のPixarのレビュー・感想・評価

4.2
子供の頃に父に買ってもらったDVDを引っ張り出してみました🥳

大人でも楽しめるアニメです。

主人公は海賊シンドバッド!
冒険を愛し、誰よりも海が似合う男。

ある日、シンドバッドは混沌の神エリスの怒りを買ってしまう。
エリスと契約を結び、王国に伝わる伝説の本を盗んでくるよう命じられる...。

登場人物一人ひとりがすごく魅力的です。

シンドバッドは軽いノリでチャラそうなのに、戦う時はひたすらカッコいい。素直になれず口が悪くなってしまうのもいいところ。

王子で親友のプロメテウスは友達思いの真っ直ぐな男。

冒険に同行するヒロイン、マリーナは戦う女性!男だらけの船でも自分の意見を貫き通し、きちんと行動で納得させて仲間と打ち解ける。

ヴィランのエリスは敵ながらセクシーでカッコいい...!ふわふわとゆらめく髪の毛やドレスが美しい。星座で出来た動物を飼い慣らしているのも面白い。

船のクルーも一人ひとりキャラクターが立っているし、素直になれないシンドバッドが何を考えているのかみんな理解しているのが凄くいい!長年の信頼関係が伝わってくる。

CGと手書きを併用した表現も素晴らしいです。大きな怪物や広大な海をCGで表現する事で、映像に迫力が出て見応えがあります!

ドリームワークス見るといつも思うのが、アクションがディズニーよりも激しくて、アトラクションの乗ったようにワクワクできるのが魅力だな、と!

ドリームワークスって、元はディズニーから独立した人々から出来たスタジオなんですね!
90年代に独立したからか、本作のように古い作品ほど「ディズニー感」が強いのかな、と思いました。

マイナー作品ですがぜひ鑑賞してみてください♪

2021/03/01
Pixar

Pixar