シンドバッド 7つの海の伝説の作品情報・感想・評価・動画配信

「シンドバッド 7つの海の伝説」に投稿された感想・評価

ディズニー以外の海外アニメ映画マイブームの時に見たがこれは全然面白くなくてドリームワークス潰れる言われるわけだと思った作品。

全然面白くなくて何やねんと思った記憶しかない。

地味にブラピとキャサリンゼタジョーンズだからオーシャンズ12じゃん。
Pixar

Pixarの感想・評価

4.2
子供の頃に父に買ってもらったDVDを引っ張り出してみました🥳

大人でも楽しめるアニメです。

主人公は海賊シンドバッド!
冒険を愛し、誰よりも海が似合う男。

ある日、シンドバッドは混沌の神エリスの怒りを買ってしまう。
エリスと契約を結び、王国に伝わる伝説の本を盗んでくるよう命じられる...。

登場人物一人ひとりがすごく魅力的です。

シンドバッドは軽いノリでチャラそうなのに、戦う時はひたすらカッコいい。素直になれず口が悪くなってしまうのもいいところ。

王子で親友のプロメテウスは友達思いの真っ直ぐな男。

冒険に同行するヒロイン、マリーナは戦う女性!男だらけの船でも自分の意見を貫き通し、きちんと行動で納得させて仲間と打ち解ける。

ヴィランのエリスは敵ながらセクシーでカッコいい...!ふわふわとゆらめく髪の毛やドレスが美しい。星座で出来た動物を飼い慣らしているのも面白い。

船のクルーも一人ひとりキャラクターが立っているし、素直になれないシンドバッドが何を考えているのかみんな理解しているのが凄くいい!長年の信頼関係が伝わってくる。

CGと手書きを併用した表現も素晴らしいです。大きな怪物や広大な海をCGで表現する事で、映像に迫力が出て見応えがあります!

ドリームワークス見るといつも思うのが、アクションがディズニーよりも激しくて、アトラクションの乗ったようにワクワクできるのが魅力だな、と!

ドリームワークスって、元はディズニーから独立した人々から出来たスタジオなんですね!
90年代に独立したからか、本作のように古い作品ほど「ディズニー感」が強いのかな、と思いました。

マイナー作品ですがぜひ鑑賞してみてください♪

2021/03/01
於キヨ

於キヨの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

多分七つも海回ってないです。

ドリームワークス制作のアニメ。動きが滑らか。女性の髪のうねり具合が、不思議なエロス。

魔法の本を巡って、シンドバッドと某王国(名前忘れました)勢とチートな女神エリスの三つ巴。エリスの策略で冤罪をかけられたシンドバッドに死刑が言い渡されたところ、彼の友人でもある王子という名の噛ませ犬プロテウスが、シンドバッドの身代わりになると宣言。このくだりは、『走れメロス』によく似てます。十日間で、シンドバッドが魔法の本を持ち帰らなければプロテウスは死ぬと。

ばっくれようと思っていたシンドバッドですが、プロテウスの婚約者であるマリーナにケツを叩かれて一心発起。当然ながらマリーナとは後に恋仲になる。そして当然のようにプロテウスは身を引く。王子、シンドバッドと親友枠なのに「相変わらず弱いなー」なんて登場した瞬間に言われて可哀想でした。

実は十年前からシンドバッドがマリーナに恋してた~というエピソードは、ちょっと萌えた。
走れメロス的な話はデジャヴあったけど、珍しくキャラクターに嫌味がなかったので楽しく観れました。ちなみに吹き替え鑑賞。

女神の器用貧乏感がありました。なんでもできるのに、シンドバッドに勝てない。かわいそう。
まつげ

まつげの感想・評価

3.3
ドリームワークス信者なので観てみた

シンドバッドみたいな人いいよね
無根拠、無条件で頼もしい人
ジャックスパロウ系
Uendi

Uendiの感想・評価

3.0
-久しぶりにドリームワークス製アニメがみたくて
-ちょっと、主人公ブラピやん
-マリーナもだけど、エリスの女っぷりが好き
犬

犬の感想・評価

3.2
フィジー

世界を混乱させようと目論むカオスの女神エリスが、世界の平和を司る「魔法の書」を奪い去った
エリスの策略によってシンドバッドが濡れ衣を着せられるが、シンドバッドの無実を信じる王子プロテウスが人質となり、10日間だけ自由の身を得る
シンドバッドは仲間たちと共にエリスが住むタルタロスへと旅立つ

古典「アラビアンナイト」に登場するシンドバッドと仲間たちの冒険を描いた、ドリームワークス製アドベンチャーアニメ

やはり仲間って大切ですね

大アドベンチャー
ストーリーはまあまあかな

ラストが何とも
エリスが微妙でした

アクション映像は良かった

巨大なモンスターがたくさん登場

声優陣が豪華でした
me

meの感想・評価

3.1
キャストが豪華〜!

耳心地よいわけですね💮

エレスがめっちゃ魅惑で
あんな風に表現できちゃうところが
ドリームワークスの好きなところです!!
(エルドラドのチェル:松本梨香さん的な)
kid

kidの感想・評価

2.5
アニメ見やすい!
たまに息抜きとして見たくなっちゃうね

魔法がかかってる王宮と町がキレイすぎたのが印象的
これもアニメーションであることで、鑑賞者のターゲットがどこだったのかな…って気になる作品。
声をやってるブラッド・ピットが実写でやってくれていたほうが嬉しかったよー。
世界観は『パイレーツ・オブ・カリビアン』みたいなもんでしょ。

この時期はディズニーのほうも迷走していた印象でがす。
昔夏休みに見た別のシンドバッドの方が全然面白かったな〜

なんかシンドバッドやヒロインがあまり好きになれなくて、残念。
>|