ヤエヤマヒルギ

ドラゴンボールZ 龍拳爆発!!悟空がやらねば誰がやるのヤエヤマヒルギのネタバレレビュー・内容・結末

3.5

このレビューはネタバレを含みます

子どもの頃の思い出の映画。
かれこれ見るのは4.5回目かも知れん。

久しぶりにドラゴンボールをみて、改めて好きやったんやなあって思う。

悟空が、強い敵が出てきても常に目輝かせてどんどんどんどん次に次に進んでるのが、大人になって見てみると本当に素敵なヒーローやなって。

ヒルデガーンとタピオンと悟空のサイヤ人3が出てくるこの映画はZの中でもストーリーも迫力もなかなかのもの。

ただやっぱりでかい怪物系が敵だと、あんま敵としては面白くないよね。

タピオンとトランクスの子弟愛みたいのを、この1時間で描き通して、コナッツ星等の設定も描けているのはすごい良い。

ただ映画になるとどうしても戦闘シーンがお粗末で、ベジータのかませ犬感とかも面白いんだけど、ベジータ好きだからもっとちゃんと戦わせてほしい。

ご飯も速攻でやられるし、その辺の描き方は納得いかんなあ。

悟空の龍拳は技としては好きだし、かっこいいし、フィギュアも持ってたけど、サイヤ人3になってから一瞬で終わりすぎてんんん。

未来トランクスの剣はタピオンのかと思ったけどちゃうんかい。まあそこも含めて、そうだったらいいなって思わせてくれたのはええけども。

まあドラゴンボールは最高やな。
ヤエヤマヒルギ

ヤエヤマヒルギ