さぴお

5IVE [ファイブ]のさぴおのレビュー・感想・評価

5IVE [ファイブ](2002年製作の映画)
1.9
ソウの亜種みたいなもんだと期待してレンタル!
ワンシチュエーションホラーとして、キャラの魅力を引き立てようと、
冒頭で色々とやりますが、なかなかに冗長。
カットの繋がりもよく分からないし、漂う不作感です。

エレベーターが止まり、
とりあえず黒人とババアがうざったい。これが演出意図であればなかなかのものかもしれません笑
停電し、チカチカと点滅するライトもなかなかうざったらしいです。

僕は黒人に感情移入してしまったので、
携帯電話を借りる流れでは、正義感ぶった主人公にまじファック。
はっきり言って、清掃員の命なんぞよりも商談が優先ですよそりゃ。
それをまるで人非人のように扱いあまつさえ殴って携帯を奪うのは、どうかと思うぞ主人公くん。
自分が携帯を持ってないのを棚にあげて、本当にこういう輩は許せん。
細かい部分ですが、鼻血が出たり、ボテ腹抱えて大儀そうに動いたり、ひたすら神への祝詞をあげたり、空気を読まないアメリカ女が会議に口出したり、変に過去回想を差し込んだりと
なんだかイライラする芝居や演出が多いです。おかげで、かなり冗長に感じましたよ。

物語は、基本的にどうでもいいババアの生死を巡って進行するので、入り込めません。
自分が携帯を持ってないことを棚にあげて、文句言いまくりな主人公に果てしなく嫌悪感。行動原理が理解不能。全くもって不愉快。
ひとまず、最悪の内容といっても過言ではないでしょう。
さぴお

さぴお