たてぃ

ヒーローインタビューのたてぃのレビュー・感想・評価

ヒーローインタビュー(1994年製作の映画)
3.6
ヤクルトスワローズに所属する引退間際のバツイチ子持ちの選手と新米女性記者の恋物語。
もう20年以上前の作品なんですねえ…出演陣が豪華すぎるwww


94年当時に公開されて鑑賞した時と今では想像できなかったことは…

【出演陣】
・主人公がハリウッド映画に出演するようになった
・ヒロインが国民的お笑いスターと結婚した
・主題歌を歌うリードボーカルが逮捕された

【スワローズ関連】
・主人公が着用してた背番号6、公開当時のスワローズでは空き番号でした。その翌年、背番号6をつけた選手が入団します。そしてその選手はスワローズを引っ張っただけでなく、日本代表の主将にもなってオリンピックで戦いました。さらに、名球会に入れるまでのレジェンドの選手に。全く想像出来なかった…ちなみに彼の名は「宮本慎也」。今でもスワローズの背番号6は特別な番号になっており、優秀な選手が現れない限り、背番号6を着けることは許されないでしょう。

・作品にもちょくちょく出てきましたが、マスコットの「つば九郎」(作品の中ではいしだ壱成さん役の人が中の人w)。作品が公開された94年にマスコットデビューしたばかりで当時はほぼ無名。しかし今では球界1,2を争う人気マスコットになっただけでなく、CSフジテレビで冠番組まで持つまでになるなんて…

【その他】

フジテレビはなんでこんなになっちゃったんですかね…作品公開時はまさに飛ぶ鳥を落とす勢いだったのに今では…
たてぃ

たてぃ