ヨシダ

チェリー2000のヨシダのレビュー・感想・評価

チェリー2000(1986年製作の映画)
3.9
舞台は近未来のアメリカ。
家事をこなし、愛欲を満たしてくれる女性型ロボットのチェリー2000と暮らす平凡な男サムが主人公。
ある日、キッチンでの情事の途中、チェリーに致命的な故障が発生。
彼女は機能停止となります。
チェリー2000は既に生産終了。失意に暮れるサムは荒廃した荒野の廃工場にチェリー2000型のボディーがある事を知り、それを入手する旅に出る事を決意。
途中、回収屋の「E」ことジョンスンという女と出会い、敵に追われながらも、チェリー2000型回収のために奔走するというストーリーです。

都会の甘ちゃんだったサムが旅を通じ心身ともに見せる成長は見事ですが、大義名分はラブドールのボディー探しです。
命を顧みないアクション。窮地に追い込まれ発揮する勇気は称賛に値しますが、大義名分はなお、ラブドールのボディー探しです。

しかし、ジョンスンとの旅を通じ、彼は機械とではない'True Love'を見つけていくのでした。

マッドマックスのような世界観とインディージョーンズのような冒険スペクタクル。ジョン・ウー作品のようなガンアクション!それらのレベルをグンと下げたようなB級感が最高な仕上がりとなってます。
ヨシダ

ヨシダ