ShinMakita

トランサーズ/未来警察2300のShinMakitaのレビュー・感想・評価

-
☆俺基準スコア:1.7
☆Filmarks基準スコア:2.7




2300年、エンジェルシティ(未来のロサンゼルス)…
霊能力者マーティン・ホイスラーが、ゾンビ化した信者たち(トランサーズ)を操り犯罪を繰り返していた。州警刑事ジャック・デスは、妻をトランサーに殺され復讐の鬼となり、彼を灰にすることに成功。しかしホイスラーの意識は時間移動薬の効果で1985年の先祖に宿ってしまう。エンジェルシティを憎むホイスラーは、シティ議会の要職たちの先祖を見つけ出して次々と殺し始めた。ホイスラーを止めるため、ジャックも薬を使って1985年の先祖に乗り移ることに。先祖はフィリップ・デスというマッチョな遊び人だ。問題はホイスラーの先祖ウェイスリングがLAPDの警部補であるため、なかなか命を狙えないことだが…



「トランサーズ/未来警察2300」


レンタルビデオ黎明期に登場し、当時の映画ファンには割と知名度があった作品。まだタイトル数が少なくて、B-C級と丸分かりでもとりあえず見ておこうって時代ですよ。俺もレンタルしたけど、冒頭以外は中身をすっかり忘れていたので新鮮に楽しめました。まさかヒロイン・リーナがヘレン・ハントだったとは…驚きです。

冒頭、トランサーズ狩りに励むジャックの姿は、まるでレプリカントを追うデッカード。つまり超チープな「ブレードランナー」。そして1985年の追跡劇はなんちゃってな「ターミネーター」。ここまで根性が座ったパクリは実に微笑ましく、10秒ウォッチなどの斬新アイデアもいい感じ。ジャックが再放送の「ピーター・ガン」を見て「変な名前の主人公」と言うとリーナが「ジャック・デスもね」とツッコミ入れるセンスは良かったな。


とりあえず80年代のユルい雰囲気を楽しむにはいいコンテンツかも。あ、ジャケ写イラストは詐欺ですから念のため^_^
ShinMakita

ShinMakita