りょーこ

UNCHAINED アンチェインドのりょーこのレビュー・感想・評価

UNCHAINED アンチェインド(2010年製作の映画)
2.3
今更感漂いまくり、不幸の手紙的なチェーンメールのお話。
アンチテクノロジーとか、2000年問題とか…

さらにグロシーンは殆ど映されず、登場人物は全員役たたず、本当に退屈な作品でした。。。



高校生ジェシーと友人レイチェル。
ある日、レイチェルの弟ニールに不気味なチェーンメールが届く。
"命の鎖を断ち切ると死に至る。24時間以内に5人に転送しろ。"
という内容。
面白半分に転送し、そのチェーンメールは広まって行った。

しかし、それを無視し、メールを削除した高校生達が、次々と殺されていく。
犯人はメールにウィルスを仕込み、削除したら分かる様にしているらしい。

そして、魔の手はジェシーにも襲い掛かろうとしていた…



序盤、ユナ・ボマーなんて懐かしい殺人者の名前まで登場させたのに、何一つ活かされず、テクノロジーって怖いね、で終わってしまう………

学園モノとしても、ホラーとしても中途半端。
色々、伏線らしき細かな設定があるのに、全部スルーだし。

犯人は、アンチテクノロジーなカルト集団らしく、こんなもんに頼ってるから最近の若い者は駄目なんじゃ!と主張。

いやでもあなた、チェーンメールやGPSやウィルスなんか使ってますよ?
と聞けば…
「毒を以て毒を制すじゃ」
だそうです。

あーそうですか(笑)

だったら、携帯に依存してる人間だけ襲うとか、徹底して欲しかったですね。

残念。
りょーこ

りょーこ