千

バットマンの千のレビュー・感想・評価

バットマン(1989年製作の映画)
3.7
ノーランのバットマンを観てバートンのバットマンも気になったので鑑賞!!

ロゴ!!!ヒーロー映画はなぜこんなにロゴが出てくる時が一番興奮するのか……!!!めっちゃ最高だった。

内容はこっちも結構おもしろかったですがやはりいろんなところに時代を感じてしまう……。けどゴッサムシティの街並みがとても凝っていてティムバートンの世界全開な感じでとても大好きです。
構図がまるでコミックから抜き出したような感じで楽しめました。

バットマンを演じるのはマイケルキートン。とても若いですね笑。
キートンは私が見た中ではバードマンやスポットライト、スパイダーマンのバルチャーなどありますが、やはり彼の動きはとても好き笑。まっすぐとしていながらも逆にそこに少し恐ろしさも感じられる絶妙な演技はキートンにしかできないと思う。

そしてジャックニコルソンのジョーカー!!うわー、ヒース版ジョーカーも怖かったけどこっちもなかなか怖い……笑!!!狂ってる。

ダークナイトのジョーカーはどうしてああなったのかなどの過去が一切描かれていないし、劇中でも過去も何者かも分からない設定になっている。それがこちらではジョーカー誕生までの経緯も描かれてたけど、正直胸が痛かったわ…。
もともと悪事働いてたけど、グリソムに騙された挙句に銃弾は顔に当たるし落下しそうになってバットマンがとっさに手をつかんで助けるも助からず。奇跡的に生きてたけど顔はこんななるし…。そりゃ変ななりますよ…。

悪役の過去とかを知っているか知らないかでもその物語の見方が全然違ってくるのでこのバットマンもすごく良かったです。ノーラン版の過去がないっていうのも怖くて好きですけど。
千