Yukiel

映画と恋とウディ・アレンのYukielのレビュー・感想・評価

映画と恋とウディ・アレン(2011年製作の映画)
4.8
大好きなウディ・アレン監督のドキュメンタリー映画。
3時間もあったけど好きだから全然長く感じなかった😂
やっぱり彼自身がとても面白いなぁ!
最初はコメディアンとして活躍していて、それから脚本を書くようになり、俳優、映画監督になっていったそうです。
現代のチャールズ・チャップリンと言われているのが、そうだなと思った!
チャップリンとウディ・アレンは似ているところがあると思った。
2人とも好きな監督です。
クラリネットも若い頃から吹いていて、映画の中で演奏のシーンもありましたが、上手くてびっくり!
本人はクラリネット奏者にもなりたかったのだとか😳
ウディ・アレンのライブ行きたいです😂
映画の中で今まで見た作品も沢山出てきて舞台裏も見ることが出来良かったです。
彼の作品はコメディの要素もありながら哲学的で、生と死について彼なりの考え方があり、本人も常に死について考えているというインタビューもあります。
人間にとって避けられない死という問題や現実の苦しさもコメディに例えて皮肉をまじ合わせながら表現する彼の映画がとても好きです。
近年はヨーロッパを舞台にした作品が多く、ミッドナイトインパリは彼の作品の中でも1番のヒット作品で、この映画の終わりもこの作品で締めくくられています。
ヒット作を作る気がなく自分のやりたい事をやってきたと語るウディ・アレン。
その精神が人々を惹きつけるのだと思いました。
決してかっこいい訳では無いけど何故か惹き付けられる。
彼の作品は癖になる何かがあります。
万人受けする作品を作っていないと彼自身も言っていますが、その作品は確実にファンを作っていっていると思います。
私もファンの一人です。ぜひ長生きしてこれからも素敵な作品を作ってもらいたいと思います!✨
7月公開の新作も楽しみです!
Yukiel

Yukiel