映画と恋とウディ・アレンの作品情報・感想・評価

『映画と恋とウディ・アレン』に投稿された感想・評価

公開当時、劇場で見ようか迷った挙句3時間超えの上映時間に腰が引けた。ようやくDVDで見て、アレンファンには楽しめる優れたドキュメンタリーと感じた。出生から2011年の「ミッドナイト・イン・パリ」まで…

>>続きを読む

自身は自作に相当辛いのね。
他は既知事項か。
こういう才人を尊重して撮らせ続ける文化的度量が社会に有る、
本当は無くても有るように見せる、
有る社会が良い社会だとは思っている、
らしい米国。
まだ多…

>>続きを読む
tulpen

tulpenの感想・評価

3.6
ウディ・アレンののミューズたちが続々でてきてなんとも楽しい。

だけど…ミラ・ソルヴィーノの輝きのなさに愕然…。

観客2人…貸切りならず。

静岡シネギャラリーにて。
2012.11/13 通算1269
途中

途中の感想・評価

-

193分?とビビってたけど2部に分かれていたしほとんどの作品を紹介してくれて全部気になって楽しかった。全部観る!

作品発表ペースの速さ、ご両親がご長寿だったみたいだし本当にずっと現役でいそうと思っ…

>>続きを読む
chuchuyama

chuchuyamaの感想・評価

3.4
アクターやプロデューサーからの賞賛、シニカルでウィットに富んだインタビュー。作品の批評はなんのその、40年間も1年に1本映画を作り続けているウディ・アレンは真の芸術家。
やすを

やすをの感想・評価

3.0
スカヨハが出てるので見てみた。スカヨハがダイアンやミアみたいにならなくてよかった。
猫脳髄

猫脳髄の感想・評価

3.8

(2023.3.4 DVD完全版にて再鑑賞 ★3.6→3.8)
アメリカの公共放送PBSによる「アメリカンマスターズシリーズ」の一環として、2エピソード計180分超で製作され、配信版はこれを編集し、…

>>続きを読む
hikaru

hikaruの感想・評価

4.1

映画祭レッドカーペットとかインタビューとか全然できるけど意味なさないから嫌いっていうウディアレンのスタンスが好き。あとせっかちなところと真顔で面白いこというところとか共感できる。
でも全体的には人と…

>>続きを読む
Rii

Riiの感想・評価

4.8

映画の楽しみ方、解釈は、
観る人に委ねられるものだし、正解はなくて、
だからこそ楽しい。
監督の思いや信念等を何も知らずに、
先入観なしに作品を観た時に
自分が1番何を感じたのか、
その、フラットな…

>>続きを読む
coboss

cobossの感想・評価

2.5

スン・イーとの関係が公になった後、幼児性的虐待疑惑の前のウディ・アレン監督作品振り返りの一品。まあそんなに面白い映画ではなく、若いころの写真とか動画とかがちょっと珍しいぐらいである。ダイアン・キート…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事