たむたむ

ドリームハウスのたむたむのレビュー・感想・評価

ドリームハウス(2011年製作の映画)
3.6
※最後にお知らせがあります
『007』シリーズのダニエル・クレイグと、オスカー女優レイチェル・ワイズ主演、ジム・シェリダン監督によるサスペンススリラー。

愛する家族とともに引っ越してきた新居が、過去に一家惨殺の未解決事件が起きた家だったことを知り、夫のウィルが事件の真相に迫ってゆく。

いい意味で予想を裏切る作品でした。事件の概要が分かった時点で何となくオチは読めてしまったものの、それ自体は過程でしなく、本作の主題は別にあったなんて。。あらすじからは、てっきりオカルトオンリーなのかと思っていましたが、正しいジャンルは恐らくオカルトヒューマンサスペンスが近いような。

事件の経緯が余りにも御粗末なのはツッコミどころですが、そこはミスリードを絡めた巧みなシナリオと、キャスト陣の演技力でカバー(笑)
ただ、、ラストシーンが美しい余韻を全てさらって行ってしまったのが残念。。(つД`)

ダニエル・クレイグとレイチェル・ワイズは、本作の夫婦役がきっかけで結婚♡マイホームパパなダニエル・クレイグの姿が新鮮でした。

【お知らせ】諸事情により、数日フィルマお休みします。その間コメントや返信が滞りますが、何卒ご容赦くださいmm
たむたむ

たむたむ