mimizukuto

リング0 バースデイのmimizukutoのレビュー・感想・評価

リング0 バースデイ(2000年製作の映画)
3.8
面白かった!

直接関係ない話だけど。
2024年の3月27日と3月30日に、角川映画とか大映映画を中心に日本映画の名作、大作がごっそりUNEXTの見放題から消える;;
『野性の証明』『蘇る金狼』『犬神家の一族』等の角川映画の名作、
平成三部作を含む『ガメラ』シリーズ、
薬師丸ひろ子、原田知世主演映画、
『リング』シリーズ、
『富江』シリーズ、
『Shall we ダンス?』『シコふんじゃった。』等の周防正行監督作品、
全部消えてしまう><

アマプラと違って、上記の名作達をいつでも観ることが出来るのがUNEXTの最大の魅力だったのに・・・
どういうつもりなんだろう?

アマプラの見放題から消えてしまった名作を救済する目的でUNEXTにも加入していたし、友人にも「ほとんどの角川映画が見放題なのでUNEXTはすごいよ」と勧めていたのに、ひどく裏切られた気分。

ということで消える予定の気になる作品やお気に入りの作品をまとめて観ているところ。

閑話休題。本作について。

『リング』シリーズはほとんど観ているのだけど、本作は初めて観る。
仲間由紀恵の「山村貞子」はすごく良かった。
また「山村貞子」視点で物語が進むので、「貞子」が恐怖の対象ではなく応援する対象になるのはシリーズの中でも本作だけだと思う。珍しい経験をさせてもらえた。
いじめられた超能力者が暴走する『キャリー』みたいな話かも。
ちなみに上記の様な話なので、全然怖くはありません。
mimizukuto

mimizukuto