MirrorsReport

クラウド アトラスのMirrorsReportのレビュー・感想・評価

クラウド アトラス(2012年製作の映画)
4.0
近代から文明崩壊後の世界まで、6つの時代のそれぞれの物語が大きな繋がりを持って結びついて行く…時代を超えた愛と運命のスペクタクル大作。
作品は賛否両論あるみたいだが、なぜか予告が大絶賛で妙に気になっていた作品。

僕が大好きな小説で鈴木光司(リングの作者ね)の処女作「楽園」というのが、少し似ている時代を跨いで繋がる物語なのね。だからこの設定はとても好物だし、もしクラウド・アトラスが好きな人には楽園を薦めたい。

だから僕自身は細かいこと抜きにしてこの作品を絶賛するんだけど、人に薦めるにはちょっと微妙だなぁと感じている。

いろいろと足りてないんだよね、出した情報の回収が。ほら、アザとか…。

あと「同じ俳優が演じてる」というだけで「生まれ変わり」というには都合が良すぎる。

でももう一度言っておくけど、僕自身はこの設定や雰囲気や音楽に感動してる。

エンディングで誰が誰を演じてるか写真で明かされるけど、全然気づかなかったわ…ってのがたくさん笑 俳優の力とは恐れ入ります。

だがヒューゴ、お前は全部わかったぞw

ペ・ドゥナって可愛いね。他の作品観たくなった。
MirrorsReport

MirrorsReport