クラウド アトラスの作品情報・感想・評価・動画配信

「クラウド アトラス」に投稿された感想・評価

アヤカ

アヤカの感想・評価

4.3
何回も何回も観たくなる 超大作映画。

長い映画やったけど、もう釘付け。
釘付けで観てたはずやのに、全然わからん。笑
何回も何回も観たくなる、というかもはや何回も何回も観るしかない映画。

また観ます。
あらゆる時代を生きる革命者たちのお話。
エンドロール(役者紹介)でおったまげた!
Chun

Chunの感想・評価

4.0
物語が交錯する関係上、人物名がアホほど出てくるし相関関係メモしてても脳が破裂するかと思った。めっちゃおもしろかった。
アドアストラだと思って半分くらい見てしまった。特殊メイクの違和感が記憶に残った
ashy

ashyの感想・評価

4.4
ずっと追い求めていた映画に出会えた気がする…3時間が一瞬で過ぎていった
各話相互のつながりや全体的なメッセージをもっと深く理解したい
全くノーマークでしたが、アマプラさんが興味がありそうな映画として推してきて、キャストもストーリーも気になってしまったので鑑賞しました笑

6つの時代の出来事と繋がりを描いた長編SF映画です。

最近頭使わない映画ばっかり観ており、バラバラに展開される時代の登場人物とその関係作品とかを覚えるのに苦労しましたが、繋がりが見えてきたらおお!となりました。
カット割が秀逸。
特にラスト間際、近未来パート→奴隷商人パートの繋がりがよかったです。
何回か見直したら色々な発見がありそう。

個人的にはコメディパート?のキャヴェンディッシュパートが好きでした。
キャヴェンディッシュの施設へのソイレント・グリーンの捨て台詞の伏線がまさかあんな感じで繋がるとは笑

近未来パートはブレードランナーを意識したと思われる世界観。

時代毎にシナリオが分かれてる感じで、ライブアライブ思い出す。
MIZ

MIZの感想・評価

-
う〜〜〜ん…🤔
6種類の話があって、それそれが関係し合ってるのは分かるんだが。

展開遅いし、それぞれの違いが分かりにくい。
SF好きなんやけどこれは好みじゃない。なかなか話進まんし。

見始めたからにはなんとか頑張って最後まで見たいんやけど、毎回途中で止めてしまってる笑笑
そもそも頑張ってみないとあかん時点で何か間違ってる🤣全部見てないからスコアは付けないでおこう。

もし頑張って見終わったらレビュー続き書く笑
近代から文明崩壊後の世界まで、6つの時代のそれぞれの物語が大きな繋がりを持って結びついて行く…時代を超えた愛と運命のスペクタクル大作。
作品は賛否両論あるみたいだが、なぜか予告が大絶賛で妙に気になっていた作品。

僕が大好きな小説で鈴木光司(リングの作者ね)の処女作「楽園」というのが、少し似ている時代を跨いで繋がる物語なのね。だからこの設定はとても好物だし、もしクラウド・アトラスが好きな人には楽園を薦めたい。

だから僕自身は細かいこと抜きにしてこの作品を絶賛するんだけど、人に薦めるにはちょっと微妙だなぁと感じている。

いろいろと足りてないんだよね、出した情報の回収が。ほら、アザとか…。

あと「同じ俳優が演じてる」というだけで「生まれ変わり」というには都合が良すぎる。

でももう一度言っておくけど、僕自身はこの設定や雰囲気や音楽に感動してる。

エンディングで誰が誰を演じてるか写真で明かされるけど、全然気づかなかったわ…ってのがたくさん笑 俳優の力とは恐れ入ります。

だがヒューゴ、お前は全部わかったぞw

ペ・ドゥナって可愛いね。他の作品観たくなった。
抹茶

抹茶の感想・評価

4.8
高校生の頃に初めて観た時は、複雑でよくわからなかった。
1つの作品なのに、複数の物語を同じキャストが時空を越えて描いているが、最後まで見るとこことここが繋がっていたのか!とちょっと納得がいく。
他のSF作品とはひと味違ってると個人的には思う。
正直、3時間くらいあるので根気がいるし頭使うので、たまに観たくなるけれど割とよし!見るぞ!!という強い気持ちを持って毎度観始める作品。
fumi

fumiの感想・評価

4.3
壮大な愛とその人の信念とか生き様が時代を超えて繋がってて言葉に表せない程感度した(;_;)
同じ役者達が6つの時代で出てくるんだけど良い人になったり悪い人になったり性別が変わったりで解説挟まないと誰が誰だか分からなくなったからあと一回は絶対見る^^;
人間の欲とか弱い所とかまだまだ解決されてない差別問題とかがどの時代にも出ててそこも考えさせられたなあ
>|

あなたにおすすめの記事