アヤ

ダイ・ハード/ラスト・デイのアヤのレビュー・感想・評価

3.4
記録用
 初見です。今月の午後ロードで放送されたのを録画したものを見ました。1作目からシリーズ全作鑑賞済みです。

 ほどほどに面白かったです。ストーリーは、分かりやすく登場人物も限られているので理解しやすいです。
またシリーズの他の作品を見てなくても分かるので単発として見ることが出来るような形になっていたので、今作だけ見ても楽しめると思います。

 前半にあるカーアクションシーンが面白かったです。外国で一般市民に迷惑をかけてるのに、全く気にしないジョンに笑いました。

 マクレーン親子(父と息子)の掛け合いが面白かったです。いつ死ぬかも分からないようなシーンの中で、素直になれない感じのジャックの話し方や父の呼び方が、早く素直に話しなさいよと思えてしまい少し微笑ましく感じました。
 バディ物として後半の話の展開も面白かったので良かったです。

 個人的には、ジョンの話し方がルーシーとジャックで変えてるように感じたので、家族の前で普通のお父さんしようと頑張ってるんだなと感じました。
 
 シリーズ全作通して、3作目以降バディ物になっていきましたが基本のマクレーン刑事の一般市民も爆破に巻き込んでいくアクションが面白かったです。
 バディを組む事によって、出来るアクションの枠も広がっていったのが良かったです。
 5作目の終わり方も納得のいく、シリーズ物の綺麗な終わりかたで良かったです。
アヤ

アヤ