ダイ・ハード/ラスト・デイの作品情報・感想・評価・動画配信

ダイ・ハード/ラスト・デイ2012年製作の映画)

A Good Day to Die Hard

上映日:2013年02月14日

製作国:

上映時間:98分

ジャンル:

3.2

あらすじ

「ダイ・ハード/ラスト・デイ」に投稿された感想・評価

モスヤ

モスヤの感想・評価

3.0
なんでしょう…!
冒頭からアクション、アクション、アクション…怒涛のアクション!
ハデすぎて頭がついていきません!!

ストーリーの流れこそわかったんですけど、なぜだか内容が入って来ませんでしたー!!ド派手すぎて!!

でもアクション映画としては見どころ満載ってことですよね
skywalker

skywalkerの感想・評価

2.7
映像と音楽のトーンが終始不安定で、シリアスな映画なのかコメディタッチの映画なのか掴めない。ガチャガチャ破壊されまくりで迫力はあるものの、やや過剰で冷める。
全体としてまとまりがやっぱり感じられず。
Perry

Perryの感想・評価

2.2
息子との確執とお決まりの不運にダブルパンチなマクレーンさん。
老いが感じられるも、お父ちゃん頑張ってるよ感が逆に良い。
薬局でヨーチン買って傷消毒ってww

毎回楽しみにしてるシリーズなのに実は劇場で観たのは今作が初めて。
前作『4.0』がめっちゃ好きなので楽しみにしてました。

マクレーンの息子がロシアで捕まる話し。
洋画見る時は吹替?字幕?
個人の好みの問題だし、どっちでも良いんですが僕は吹替が好き。
だって字幕読まなくて良いって楽でしょ?w
それに字幕読む必要が無いと画面の隅々まで見る事が出来ますやん?
そんな僕は『ダイ・ハード』のマクレーン(ブルース・ウィルス)は野沢那智の声のイメージ。
あのヨレヨレの喋り方がなんかぴったりw
TVの時の村野武範はあんま好きじゃなかったなぁ。
『4.0』のDVDにはソフト用の吹替と野沢那智の吹替が両方入ってて見比べ?聞き比べ?しましたw
でも野沢那智も2010年に亡くなったので、これの吹替は野沢那智の弟子がやってるんですって。
喋り方は似せてるけど声が違うんやから違和感しか無い…。
映画としては『3』では奥さんと離婚してて、『4.0』では娘が出てきて、今作では息子が出てきます。
これでマクレーン一家総出演ですねw
息子がロシアで逮捕されたので会いに行ったらまたまた事件に巻き込まれる話し。
実は息子はCIAで任務遂行中だったんだけど、マクレーンが作戦をめちゃくちゃにして、最終的には親子でめちゃくちゃな作戦で事件解決しちゃうんですけどw
アクションは派手だし、2転3転する展開なんだけど、なんか面白くない。
それは多分魅力的なキャラがいないせい?

これ見たの6月16日なんですが、コロナの影響で5月から仕事がある時だけ出勤するって感じで、時間に余裕があったし映画いっぱい見ましたw
副業はずっと行ってたけどすっかりサボり癖ついちゃってwww
ただ明日からは本業もほぼ完全復活。
フルタイムで働けるか自分が心配w




*********鑑賞記録*********
鑑賞日:2015年2月15日
鑑賞回:ー
劇場名:TOHOシネマズ二条
座席情報:ー
上映方式:2D 通常
レーティング:PG12
上映時間:98分
備考:過去鑑賞記録
**********************

NEXT▶︎▶︎▶︎『スノーピアサー』
もう一度だけプレデターと

ダイハードはマクティアナンに監督させて

ほしい(´;Д;`)
びゅう

びゅうの感想・評価

3.0
ダイハード好きだからこそラストデイに高い点数はつけられなかったです。LAじゃないからって調子乗りすぎやぞマクレーン。一般人巻き込みすぎだし、敵キャラの雑魚感も残念でした。5ではなくラストデイという期待あげる題名、前シリーズの高評価の分、不完全燃焼って感じでした。
でも火力は前シリーズに比べてもアップしてたように感じます。派手やったなあ。
いくらなんでも一般人を巻き込みすぎだけど、ダイ・ハードだからギリギリ楽しめる映画。
霧の猫

霧の猫の感想・評価

3.0
そう!他の方もレビューしてる通り、今回は一般人巻き込みすぎ(笑)
アクションシーンは、かなり多めでガンガンバリバリ!!
1作目は、人間やったけど、5作目の今作は超人化してる〇*'U`&)σ⌒♪+。
もう、親子もののコメディかい!ってくらいにやりたい放題。

残念ながら、全作品の中では評価はあまり良くないと、判断しました。ごめんなさい(ToT)
tyapioka

tyapiokaの感想・評価

3.3
うっすらと親子関係の修復がベースにあり、見通せた。基本的には荒いカーチェイス、ドンパチ、爆破。一応のどんでん返しはそこまで驚きはしない。親子対決の構図。始まるまでがやや遅く、始まってからは荒い。一般人は容赦なく巻き込まれ、ヒーローというより迷惑な奴。そのため、カタルシスが弱い。何を目的としていたのか、どうでもよくなってくる。主人公の老いによってW主人公にしたのかもしれないが、やや魅力減かもしれない。
ikeる

ikeるの感想・評価

3.3
ラストダイハード〜!
これもめちゃくちゃ記憶にあったから多分親父がDVD買って一緒に何回か観てるな(笑)

前4作に比べ特にはちゃめちゃというか…モスクワで暴れすぎというか…笑笑敵倒せば何でも良いみたいな感じで窃盗もするし車の上車で走るし、最後もアメリカ帰ってきたけどジョンは無期懲役クラスじゃなかったの??笑笑
まぁなんでもいいか。ダイハードだし、ブルースウィリスだし。映画館で見たらたぶん嫌な気持ちになるだろうけど、ちゃんとダイハードのぶっ壊れを許してくれる優しいファンはたくさんいるから良いのでしょう
>|