toyocco

バーニーズ・バージョン ローマと共にのtoyoccoのレビュー・感想・評価

3.5
『フォレスト・ガンプ』にあまり魅力を感じられない私なんですが、こんな風に人生振り返ってくれるなら好きだなって思いました。(今観たらまた印象違うのかな『フォレスト・ガンプ』ごめん)

モルデカイ・リッチラーの小説『Barney’s Version』を原作とし、リチャード・J・ルイスが監督した2010年のカナダのコメディ・ドラマ映画である。
らしいんですが、ポスターからしてお洒落云々など無縁な大人の作品だなって思ってしまいます。
70年代に既にええ大人達(サケタバコクスリ)のお話なので、青春映画の様なキラキラは一切ありません。その時代をリアルに過ごしてきたおっさんが好みそうな気がしますが、私も楽しめたのでちょっと嬉しかったです。

コメディとしか予備知識はなかったので、え?コメディ?カナダの映画ってこんな感じかななんて若干戸惑いつつ時折クスッとなったりしていたら、突然感情に訴えかけられ、まさかの号泣。ズルイ~。

でも、たまにはこんな作品もいいなって思いました。

つづき→ http://toyoccoyot.tumblr.com/post/140092083292
toyocco

toyocco