バーニーズ・バージョン ローマと共にの作品情報・感想・評価

「バーニーズ・バージョン ローマと共に」に投稿された感想・評価

riekon

riekonの感想・評価

-
離婚が成立してやっと好きな人と会うことになったところ辺りから最後まで画像が乱れまくりよく分からなかった…
また放送されたら観直します。
Santa

Santaの感想・評価

5.0
素敵な作品です。DVDが欲しいくらい🌟🌟🌟
どうしても主人公が好きになれんし結局最後までわがままで残念
どうしようもなく好きっていうときの行動が自己犠牲で相手の幸せを…ではなく、こんなに好きなんだからいっしょにいて!離れないで!ってそれは自分を好きで甘やかしたいだけだろ
hiro23

hiro23の感想・評価

2.7

このレビューはネタバレを含みます

ダスティン・ホフマンとポール・ジアマッティ共演という事にそそられて、それ以外まったく事前情報無しで鑑賞。

おぉ!まさかの親子役!
この本当に仲が良さそうな親子を見られたのは価値がありました。

全体的に親子2人の演技と、ロザムンド・パイクの雰囲気に助けられてるなー、という印象です。

後半まさかの展開で、しんみりといい具合の切ない雰囲気を味わえたものの、主人公や友達のあまりのダメっぷりに共感できず…
本当にダメな主人公だけど、あそこだけは裏切らないでほしかったなぁ。
そうすれば、話のスジがしっかり通ったのに。

それと、なんでこんな副題付いてるんでしょ?
toyocco

toyoccoの感想・評価

3.5
『フォレスト・ガンプ』にあまり魅力を感じられない私なんですが、こんな風に人生振り返ってくれるなら好きだなって思いました。(今観たらまた印象違うのかな『フォレスト・ガンプ』ごめん)

モルデカイ・リッチラーの小説『Barney’s Version』を原作とし、リチャード・J・ルイスが監督した2010年のカナダのコメディ・ドラマ映画である。
らしいんですが、ポスターからしてお洒落云々など無縁な大人の作品だなって思ってしまいます。
70年代に既にええ大人達(サケタバコクスリ)のお話なので、青春映画の様なキラキラは一切ありません。その時代をリアルに過ごしてきたおっさんが好みそうな気がしますが、私も楽しめたのでちょっと嬉しかったです。

コメディとしか予備知識はなかったので、え?コメディ?カナダの映画ってこんな感じかななんて若干戸惑いつつ時折クスッとなったりしていたら、突然感情に訴えかけられ、まさかの号泣。ズルイ~。

でも、たまにはこんな作品もいいなって思いました。

つづき→ http://toyoccoyot.tumblr.com/post/140092083292
恵里

恵里の感想・評価

3.0
男同士の友情や、父親と息子の関係は良かったなぁ。 
っていうかダスティンホフマンってあんな老人になったのか!!もっと若いかと思ってた。 


2番目の奥さん可哀想。アホそうな女やったけど、あれは酷い!! 


財布に昔のメモが入ってた所だけ泣けた・・・。
seahawk

seahawkの感想・評価

4.3
結論からいうと、これは傑作かもしれない。大人の純愛とダメ男の人生賛歌だ。

前半はポール・ジアマッティがいい俳優だという周知の事実は再確認できても彼が演じる主人公を到底好きになれそうにないと思った。主人公に共感できないのは、致命的だ。居心地の悪い、地味に不快なエピソードも多く、あとはダスティン・ホフマンと痛すぎるミニー・ドライバーが笑かしてくれることと、ローマの街並みを楽しみになんとか2時間半観るしかないのかと思っていたら…

後半の巻き返しがすごい。!演技もストーリーも良い方にエスカレートしていく。主人公バーニーにどっぷり感情移入してしまうことになるとは。

人は一生に一人しか愛せないと聞いたことがある。真偽は神のみぞ知るが、バーニーはまさにそうだった。

しかし愛した人が愛してくれても、それが当たり前のことになると、そのことに常に感謝し続けるのは難しい。仕事や娯楽や子ども、人づきあいだってある人の世で、恋愛のことだけを考えて日々を過ごすわけにはいかないから。所有欲、嫉妬や不安も芽生える。

ダメな男の嘘や過ちを許してやってほしいと思ったのは初めてかもしれない。

間違いだらけだった一途な愛情と友情、父子の家族愛が切ない。

ロザムンド・パイクも今まで見た映画で一番輝いていた。
きん

きんの感想・評価

3.3
サイドウェイで興味持った
ポールジアマッティ
ロザムンドパイクがゴーンガールト違い人間ぽくてよかったが
みんなくっついては離れすぎ
MSQ

MSQの感想・評価

3.9
まさかの展開。まさかの泣き。いやーヤられた。実際嫌な奴だけど。グッときたねなんかこんなんもアリ。地味に音楽も良いし、ポール・ジアマッティがすげー。
ぱーぷ

ぱーぷの感想・評価

4.5
大号泣しすぎて同じ列の他人に帰りにつぶやかれてたぜ…
>|