ヴェローナ行きたい

インポッシブルのヴェローナ行きたいのレビュー・感想・評価

インポッシブル(2012年製作の映画)
4.3
100分間ずっと、これが現実?って目を疑うシーンだらけで、本当に悲惨で自然の脅威を感じた・・・。
現地の人も大変だけど、言語も違う旅行先で事故に遭うって、普段以上に怖くて想像できないし、それがあの津波。ちょっと、言葉にならない。

2004年12月スマトラ島沖地震直後に発生した巨大な津波に、タイのリゾート地で飲み込まれバラバラになった、イギリス人の5人家族の実話を基に描いた話。

2011年3月11日東日本大震災のことを思い出した。

こうした未曽有の事態に陥った時に・・・
この家族のように人に優しくできるのか?
どう対処したらいいのか?
たくさん学ぶとこのある作品で観て良かった。

生きるために協力し合い、
優しい人だけが出てきて全部のシーンが良かった。

津波の映像のあのリアリティはどうやって撮影したのか調べたら・・・実際の被害に遭ったホテルの1/3のミニチュアサイズを用意したり、津波のシーンは5週間かけて撮影だったり、CGじゃないからこそのリアルが追求されてた。

何度も何度も嬉々としてリピートで見るような作品ではないけど、出演者も演技派の面々で見応えがあって、映画として好きになった!

今をときめくトム・ホランドの映画デビュー作品。

_φ(・_・
2004年12月26日スマトラ島沖大地震・・・
インドネシア西部、スマトラ島北西沖のインド洋でマグニチュード9.3の巨大地震が発生。

2011年3月11日東日本大震災・・・
三陸沖を震源としてマグニチュード9.0、最大震度7(福島県内は震度6強)。日本観測史上最大規模の地震。 激しい揺れが起き、大津波が東日本の沿岸部を襲い、東京電力福島第一原発事故発生。