インポッシブルの作品情報・感想・評価

「インポッシブル」に投稿された感想・評価

「必ず見つけるから」

津波襲来の描写には迫力があります。
見応え十分。
でもね、この映画の主題は、家族の「その後」じゃなかったんですか?

えらくあっさり一家集結しちゃうし、中盤以降のドラマが希薄。

夜空を見上げて、あの光はもう無くなっている星からの…のくだりは、ただ、もの悲しさを煽っているだけで、主題と繋がらないのでは?

エンディング。
一家揃って飛行機で退去する際に、眼下に荒れ果てた現地が取り残されている映像。そうかリッチな外国人旅行者家族のディザスター体験記だったのね。やっぱりね。

実在の大災害を描いた映画なのに、随分視野が狭く感じられ、不愉快でした。
デリカシーに欠けます。被災地の人たちはこれ観てどう思うだろう。
3.11の日本が舞台だったら、皆さんどう思いますか?
悠斗

悠斗の感想・評価

1.8
微妙……としか。ユアン・マクレガー的にも映画的にも微妙。いや、ユアン的に微妙だから映画的にも微妙と思うのかもしれない。
長男役の子がトム・ホランドと聞いてびっくり!大人になってしまった!
evane

evaneの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

大泣きした!これ全部実話だったんだ!津波はほんまやけど家族はフィクションやと思ってた!もう涙なしには見れん!ナオミワッツの演技あとルーカス役の子役の演技は本当に素晴らしかった!
セリフからなにからなにまで全て実話らしい
ルーカスはまだ中学二年くらいだよ!俺なんてあんなこと絶対できない!君は本当に勇敢だったよ!お母さんをしっかり守ったね!
夜空の星が死んでいるかどうかは絶対に分からない
こうだよね
こうだとおもう

そんなことひとこともいえない映画。

つくることに関わったすべての方にありがとうございます。

現実のこのできごとで亡くなった、まだ永遠に終わっていない悲しみのなかを生きるかたに
なにもおととけできないけど
いのりながら、みました。
リ

リの感想・評価

4.1
(レビューは後でちゃんと書きたい…)
簡単に感動とかって表現をしていい題材の作品じゃないと思うけど、私にとってはすごく良い“映画”だった。

2004年のスマトラ島沖地震によって発生した津波に巻き込まれた5人家族の、実話を基にした作品。日本人として、東日本大震災を思い出さずにはいられない

ナオミワッツとユアンマクレガーが夫婦役。トムホランドはこれが映画初出演だったなんて大変だったろうな

実話であろうが、死者だけで22万人いる災害の、奇跡の生存者側を描き、
さらに映像が綺麗めというか、ところどころ映画らしい映りを気にしたショットがあるのもリアリティに欠ける、、、なので賛否が生まれる映画っていうのは一目瞭然。

前半から苦しさがハンパない。キツい。じっとして観ていられなかった。手で口を覆いながら観てしまったほど。

被災者ではない私はこの映画にすごく泣かされたけど、被災した方は観る必要がないんじゃないかなというか、自分が被災者側だったらこの映画は存在意義が無いとすら思うと思う。個人的に。あくまで想像上だけど


ナオミワッツとユアンの演技がほんとに良かったと思う。
この作品に限った話ではなく、ユアンマクレガーという俳優からは分かりやすい頼りがいみたいなものはあまり感じられない。けど、父性はものすごく感じたし、ユアン独特の柔和な雰囲気がめちゃくちゃこの映画に合ってたと思う。理想の父親の典型って感じでは無いかもしれないけど、私はこのユアンの優しく包み込むような父性がめちゃくちゃ好きだ…

心底ユアンマクレガーという俳優が私は超好きだああってなった
しほ

しほの感想・評価

-
とにかくリアルですごかった!あの状況で全員助かるわけないと思うけどな。実話に基づいてるらしいから超ラッキー家族なんだね。
そめじ

そめじの感想・評価

4.0
スマトラ沖地震の実際の話を元にしたヒューマンドラマ。
何度も何度も泣いた。
津波怖い。
家族愛。
お兄ちゃんだから頑張ろうとする意識が本当に好き。
どうか全ての人が無事でいますようにと願うけど、死体が入った沢山の袋が現実を突き付ける。
なお

なおの感想・評価

3.8
冒頭、観光客がビーチで楽しんでるが、これから何が起きるか分かって見ているので、妙にゾワゾワした。
津波の恐ろしさがリアルな映像で伝わってくる。ある家族を中心にストーリーが進んでいくが、被害に遭った他の人々の様子も同時に描かれてるのが、更に悲惨な現状を映し出す。

主役の俳優たちの演技はもちろん良かったが、ユアン・マクレガーに携帯を貸してくれる男性の演技が印象に残る。
すみれ

すみれの感想・評価

3.7
自然は怖い。とにかくこれ。

弱っている時に知らない言語で話しかけられることの不安感、恐怖感って何なんだろう。東南アジア圏は特にその対象として描かれやすいよね。



そして、まさかのルーカスが新スパイダーマンだと。笑
kaicho

kaichoの感想・評価

3.7
2回目鑑賞
家族が離れ離れになるのは本当に辛い。
子供たちの気持ちを思うと、胸が苦しくなる…お兄ちゃん頑張ったね
>|