インポッシブルの作品情報・感想・評価・動画配信

「インポッシブル」に投稿された感想・評価

スマトラ島沖地震によってタイのリゾート地にも訪れた津波。
スペインの5人家族の体験を元に、限りなく忠実にして実写化された映画。

冒頭の津波に飲み込まれるシーンはトラウマになりそうなくらい怖い。
その後の家族の再開シーンは確かに「泣ける」けれど、泣きたいから見るという生半可な気分では見られない。

長男がとても良い演技だと思ったら、有名なトムホだった!
すず

すずの感想・評価

4.0
トムホが終始可愛くてたまらなかった。

メインが家族の再会なので災害の悲惨さ、救いのなさ、絶望感等はほとんど描かれてなかったです。22万人以上の方が亡くなった大災害を基にした映画にしては少しあっさり感じてしまいました。

とは言え、トムホが本当に可愛かったので高評価
kazuuu

kazuuuの感想・評価

3.5
家族の絆に涙する、実話に基づく物語。

2004年に起きたスマトラ島沖地震。死者・行方不明者は約22万人だそうです。その災害に巻き込まれたスペイン人一家を描いた作品が、本作インポッシブルです。

タイのリゾート地でバカンスを楽しんでいた一家は、突然津波に襲われます。津波に流され、散り散りになってしまった家族は、互いの無事を信じて生きるために前へと進みます。
2004年のスマトラ島沖地震以降23万人も死者を出す大災害は起きていない。この映画はその生々しさが伝わってくる、津波はもちろんその後の混乱、医療体制の不十分さ、不衛生さ。リアルすぎて映画で本当に伝えたいであろう感動を打ち消すほどだ。
omg

omgの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

実話。トーマスが母を守るために成長していく姿に苦しくも胸打たれた。
それぞれ色んな人と関わったけど、結局家族と会えたのはこの家族とダニエルとトーマスが探した子だけ。
悲しいけどそれが現実でこの映画には常にその悲痛な映像が映ってた。最後はそれを忘れさせてくれない演出だった。
また観たい。
彦次郎

彦次郎の感想・評価

3.3
スマトラ沖地震に巻き込まれた家族を描いた実話映画。
寛いだビーチからの津波はかなりの迫力です。災害後の家族を探す不安さが災害の深刻さを伝えてくれます。
ユアンマクレガー 、ナオミワッツ、トムホランド出演の映画

2004年に起きたスマトラ島沖地震で津波に巻き込まれた家族の壮絶な体験を描いた作品、実話が基なのでリアルな作品でした

クリスマス休暇を利用してタイに旅行に訪れていたヘンリー(ユアンマクレガー )とマリア(ナオミワッツ)と子供三人の家族

目の前がビーチに面したゆったりとした空間のホテルに滞在する一家、のんびりと幸せな時間が流れる、そしてその幸せな瞬間は突如として奪われる

スマトラ島沖で起こった地震、リゾート地を襲った津波、未曾有の大惨事をリアルな映像で描いているので、涙無しでは見れられない映画でした

リゾート地で地震の情報も無く、突然襲った津波に、パニックになる人々、離れ離れになった家族の運命

日本でも東日本大震災で見た津波の映像ですが、自然の脅威に恐怖を感じるほどの津波の映像、テーマが重いだけに観ていて辛くなるシーンもありました

トムホランドがかなり小さい、まだ子供の頃の作品、演技力の高さも素晴らしかった

ラストは号泣!!家族の絆、過酷な状況だからこそ助け合う人々なども描かれていて絶対観るべき作品!!
かむ

かむの感想・評価

3.7
2004年 スマトラ沖地震、家族の実話映画
津波の映像に言葉が出てこない

トムホの演技が噂通り上手くて掴まれた
奇跡を信じて強く願って生きていきたい
スマトラ沖地震の津波被害に被災した、ひとつの家族の実体験を基に造られた作品。
もう16年も前なんだね。
この後に311を体験した日本は、この被災を見て感じられる所は色々あるかもしれない。
やっぱり観てて当時を思い出すことが多かった。
映画としては家族に焦点を絞ってあるだけに小さく収まってしなっている気もするけど、純粋に被災の辛さ、絆、怖さ、不安を感じられる作品だった。映像もかなりショッキングです。
伝えたいことを感動よりに置いているので教訓ものではなかったかな。
本当はもっと凄惨だよね…

~余談~
私は津波被災こそしなかったけど、当時連続72時間都心のライフラインの復旧に暗躍してました。
家族の安否がわからない、会えない不安は痛いほどわかります。
同僚の家族の訃報や、故郷を失くした話もリアルタイムで聞いたりした。
被災があり家族の大事さをより知りました。
明日来るかも知れないこと。
できることを家族で考える事が今でも出来る最大の予防線だと思います。
ゆぅ

ゆぅの感想・評価

4.0
被災した人は見ない方がいいかも。
被災する恐ろしさをリアルに描いた実話。
津波シーン、津波の中でどうなるかを見て怖ってなった。
こんなのニュースではやってくれないし、ここまでの恐ろしさを誰も教えてくれない。
家族の絆に感動したけど、現実はこういかないことも多いんだろうなぁと思うと複雑。
>|