千

インポッシブルの千のレビュー・感想・評価

インポッシブル(2012年製作の映画)
3.9
もうすぐスパイダーマン ホームカミングも公開されますね!!てことで今日は朝からトムホランドが出ている話題のインポッシブルを鑑賞!!したのですが、そういうノリではけっして見てはいけない、見ていられないようなとんでもない作品でした。

まず私はこれは津波の話だって事を知らなかった。私の悪いところはどんな内容か全く調べずに観てしまうところですね。深く反省しています。

これは家族で旅行を楽しんでいたところに突然津波がやってきて生存も分からない離れてしまった家族を探すお話です。

とてもリアリティがあってとてもつらかったです。実際に津波を経験したわけではないけど、でも、見ている間ほんとにつらかったです。目を背けてしまうくらいの痛々しい描写、津波の恐ろしさが身にしみてわかります。

諦めずに家族を探し続ける父親、息子や他の人たちも助けたいと思う母親、みんなともう離れたくないと願う息子たち。家族の愛というか、愛する家族と離れている不安や恐怖と、無事だったことを知ったときの安心感や喜びがすごく伝わってきました。

誰かに会うために必死に生きようと、探そうとするみんなの姿に泣いてしまいました。

感動というか、なんでしょうね、感動とはまた違う感情が溢れて涙が止まないです…。
千