ねこのみかた

サイレント・ウェイのねこのみかたのネタバレレビュー・内容・結末

サイレント・ウェイ(2012年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

製作国がスペインとコロンビアだから一筋縄ではいかないだろうと思ってたし、実際オープニング映像では驚いたけど、まさかここまでブッ飛んだ内容だとは思わなかった。

ワンシチュエーションスリラーは基本好きなので、色々ツッコミどころがあってもそれほど気にならないし、男の人のなんとも言えない不気味な感じかすごく怖くて面白かったんだけど、まさかの展開ですっ転んだよマジでw

でも嫌いじゃない、というかむしろ好き。
そっちかーい!ってなったけど、めちゃくちゃ笑ったわ。
やってくれたな!って感じ。

まさかの展開もほんと笑ったけど、ツッコミどころ満載なのもそうとう笑った。
男なんでガラス割って入らないの?とか、女なんで電話投げて壊すの?とか、なんでそこで薬飲むの?帰ってから飲めよ!とか、さっきスプレーかけりゃいいのに!とか…言い出したらキリなくていちいち笑えた。

そういえばトイレで寝てて途中で退場していったジャンキーみたいな男はなんだったんだろ?
あいつの意味!

最初に入ってきたホームレスみたいなおっさんも、ヴァンパイアハンターなのかと思ったら、やっぱりただのおっさんであっさり噛まれて殺されるとか、ほんとなんなの?

よくよく考えたら、同僚の女性だってあまり意味のある役柄でもなかったし、とんでもなく無駄遣い。

男が太陽浴びてドロドロになるところはムダにグロかったけど、まぁグロいのはいい。
あれはよかった。

ラストのお姉さんのシーンもよかった。

あと、ヒロインが可愛い子だったのもよかったし、男のほうもなかなかのイケだったし、お母さんも綺麗な人でよかった。

しかしまあ久々にしっちゃかめっちゃかなホラー観せてもらったわ。
楽しいね〜ほんとこういうの好き。

こういうのがダメだって思う人の気持ちもわかる…っていうか普通ダメだと思うんだろうけど、ホラーはちょっとぐらいブッ飛んでたほうが面白いと個人的には思ってる。
これはちょっとどころかかなりだったけど…!