めんだこ

チャット 〜罠に堕ちた美少女〜のめんだこのネタバレレビュー・内容・結末

4.0

このレビューはネタバレを含みます

どんなに嫌がっても、NOと言っても、その録音がないなら同意と看做される日本と、NOとは大声で言わなくても非同意と看做すアメリカの大きな違いを感じた。
セカンドレイプとかは万国共通なのかなって思ったけれど、でもすぐに医師とカウンセラーの手配がされていたのは流石、全然この国と違う。
心身共にズタボロの状態なのに「直後に警察呼ばないと無理です。シャワー浴びたらもう何もできません」なんてやっぱりおかしいよなーと再認識。
あと性犯罪者リストの存在。再犯率が高い犯罪だからこういうの大事。

私の経験と照らし合わせてアニーの気持ちは本当によく理解できるし、大人になった今では両親の気持ちも理解できるようになったと思う。
ただどんなに憎くて許せなくても犯人探しじゃなくて寄り添うことを優先して欲しかった。
犯人探しの人手はいても、父親は一人しかいない。

ある事象で深い傷になるか浅い傷になるかっていうのはその事象じゃなくて、その出来事の後の周囲の言動と理解力で大きく変わるんだと思う。
もっとこうしてほしかったな、と今でも思う日がある。最終的に回り回ってアニーとお父さんは改めて家族の絆というものを感じられて良かった。

途中から本当に辛かったけど、なんとか最後まで見たあとでEDのホームビデオ…。あの笑顔。加害者側はどこかでヘラヘラ笑ってるんだよね、本当に許せないし気持ち悪い。