Sukeko

きっと、うまくいくのSukekoのレビュー・感想・評価

きっと、うまくいく(2009年製作の映画)
4.3
スビドゥビスビドゥビパランパ〜ンパランパ〜ン!!

日の出の勢いで躍進するインドの未来を担うエリート軍団を輩出する超難関理ICE。エンジニアを目指す天才は争い合うキャンパスで型破りな自由人のランチョー、 機械より動物好きなファルハーン、なんでも神頼みの苦学生ラジューの三馬鹿トリオ(3idiots)が鬼学長を激怒させ、珍事件を巻き起こす。抱腹絶倒の学園コメディに見せつつ、行方不明のランチョーを探すミステリー仕立ての”10年後“が同時進行。根底に流れるのは学歴競争過熱するインドの教育問題に一石を投じ、真に“今を生きる”ことを問い掛ける万国普遍のテーマ。

ー成功を追うな、優秀になれ
ー成功は優秀についてくる。

焦った時に予想外のミスをしてしまう自分にとって、胸に手を当て「きっとうまくいく」となだめることの大切さを教えてくれるそんな映画でした。

難しいテーマなのにこれだけ笑いを混ぜて、主張できていてすごい!

笑いも多く長い時間ですが、テンポも良くとても楽しめました。最高です。

え?インドってこんな飛び降り自殺多いの??

出産直後の赤ちゃんがひどい偽物だった。そこだけ冷めた。

人生なんとかなる。本当にこの言葉に限ります。