「きっと、うまくいく」に投稿された感想・評価

noaru
5.0

この映画に出会えてよかった。
もっともっと何度も観て、
「きっとうまくいく」を自分の中で育てて、自分の指針にしたいと思った。

うまーくいーく うまーくいーく

このレビューはネタバレを含みます

ずっと観たくて、でも観れなくて。
念願叶いました。
レビューも何度か読んでますが、その通りです。本当に素敵な映画でした。

泣ける場面、笑える場面。
たくさんあります。
おかけで、泣き笑いが激しく体力をかなり消耗します。

見て損は無いです。
「きっとうまくいく」
そう信じて私自身も前を向こうと思いました。
工学系でない私がすごい!と思えたので、きっと工学系の方は楽しめるのではないか、と。役に立ちます。本当に。

途中、ミュージカルになってふきだしました。でも、素敵です。

インド映らしい音楽が流れて、インド映画だ!と再認識出来ました。

ぜひ、一度きりの人生ですし、1度は観たい映画です。
言いたい事言えてないけれど、とりあえず“素敵な映画”であることが伝わればな、と思います!
インド映画感濃厚なインド映画だけど食わず嫌いせずに観るべき映画。
Nacosan
4.8

このレビューはネタバレを含みます

「優秀であればいい、成功は自ずとついてくる」という言葉が印象的だった。下品だけどカラッと明るく笑ったり、泣いたり。「アールイズウェル(All is well)」って魔法の言葉あれば、自分の心の臆病さを無視して物事に冷静に向き合える。長丁場で飽きる頃に休みを挟んでくれる優しさとゆるさがよい。科学とか数学が得意なインドの教育制度や歴史になんとなく触れて、楽しかった!ちょっぺし哲学ぽいけど、こんな風に人を想えたら幸せだな。なりたいな、こんな風に。
重い部分もありましたが、笑いあり涙あり、最後はハッピーエンドで終わって楽しい気分になりました。インドの歌と踊りも思っていたより長すぎずちょうどいい長さで飽きなかった。また見たくなりそう。

記録
・インドの映画を見るのが初めてで人の顔と名前が覚えられず2回鑑賞。
・メインの3人は当時実年齢30歳以上。ランチョー役のアーミル・カーンは44歳。
ながお
4.7
長いけど色んなシーンが全部意味あってすき
am
5.0
清々しいほどみんな馬鹿なんだけど何回も泣かされた、なんなんだこの映画…

教育から人生まで壮大なテーマを色彩鮮やかにのびのびと、約3時間でも長く感じない。インド映画らしく急に歌いだすところも、突然のシリアスも、小粋すぎる伏線の数々も最高です、!

♪Aal Izz Well〜〜が頭から離れん笑
悩んだときまた絶対観たくなる作品
Rinana
4.5
とても長いので休憩を挟みながら観ました

とっても良かった〜
taka
5.0
テストの点数や教授のご機嫌とり、他人より優れている事ばかりに気を取られ勉強が競争の手段となってしまっている現代において、学ぶ事の本当の意味を教えてくれる物語が心に染みる。コメディだけどしっかり教育についても学べる凄い映画だった。
前半が“教育”なら後半は“友情と絆”。世間体しか気にしてなかった人達の価値観がひっくり返されていく後半戦は、もう本当にギャップ燃えに弱いので感動して泣きっぱなしだった。本当に素晴らしい映画だ。
最後のオチの逆転劇もめちゃめちゃ気持ち良かった!これは本当に素晴らしい映画だ…!
すげの
5.0
こんなに元気が出る映画初めて観た
>|