TELA

ハート・ボール/プリティ・フープのTELAのレビュー・感想・評価

4.0
所有。視聴2回。吹替なし。
スポーツ。コメディ。
エマが腕組んでるか確認しちゃう映画(1)

【ジャケット裏のあらすじ】
かつて高校バスケットボール部のエースだったビル(サム・ロックウェル)は、付き合っていた彼女の妊娠をきっかけに大学でバスケ人生から手を引くこととなる。唯一の取り柄だったバスケを捨てて大人になったビルに残されたのは、レストランでのバイトと酒に溺れる毎日を過ごす疲れた人生だった。そんなある日、バイト先に客として訪れた友人テリーから、高校バスケ部のコーチの仕事を紹介される。そして就任初日、ビルを迎えたのは素人同然の6人の…女子バスケ部の部員だった。女にバイトができるわけない。そう決めてかかったビルたが、初めての試合で対戦相手の実力を目の当たりにしたことで心に長らく眠っていた闘争心が呼び覚まされる。勝たなければ意味がない!絶望的な素人チームを勝利へと導くため、男が再び立ち上がる!!

【感想】
スポーツコメディ物と思って軽い気持ちで観始めたのですが、結構、重い場面もあってビックリしました。

最後の方は、吹っ切れたバカバカしさ(褒めてますww)で、笑えました。
ほんのり感動も。
色々な問題が解決した訳ではないけど、、、って終わり方も悪くないです。

エマロバーツさんにルーニーマーラさん等々、他の選手たちもみんな可愛いので、良。というか、ずいぶん豪華な俳優陣。

【エマが腕組んでるか確認】
なんと!ジャッケットで腕を組んでるのはサムロックウェルさんにルーニーマーラさんではありませんか!エマは腕を組んで無い。エマがいつも腕を組んでいるというのはイメージだけだったのか!?
という事で、エマ以外にもサムとルーニーの腕組みもカウントして比較してみる事に。

結果は、
サムロックウェルさん 4回
ルーニーマーラさん 3回
エマロバーツさん 10回

はい!蓋を開けばエマの圧勝でした〜。
なんのこっちゃねーん!
TELA

TELA