ハート・ボール/プリティ・フープの作品情報・感想・評価

「ハート・ボール/プリティ・フープ」に投稿された感想・評価

こう

こうの感想・評価

3.8
2回目だということに途中で気付いた。
サムロックウェル、エマロバーツ、ルーニーマーラというなんとも自分には嬉しいキャストで前観た時よりもずっと良く感じた。

そんなにたいそうな作品ではないけれど、このこじんまりした感じが良かった。
vee

veeの感想・評価

4.7
サムロックウェルにエマロバーツにルーニーマーラとかキャスト最高すぎないか。

ただのティーネイジャーのコメディかなと思ったけど、サムロックウェルのおかげて映画が締まってて本当に良かった。
あと昔バスケやってたから余計にルーニーが運動音痴に見えて笑えた、けどただただ可愛かった

Netflixにあるから是非見て〜
mochikun

mochikunの感想・評価

3.1
エンディングにNGシーンを差し込んだ映画を久々に見た気がします。
とりたてて褒めるところも無ければ、貶すところも無かったですけども、ほっこりするストーリーでした。
アレアレアレ。
「スリー・ビルボード」からすっかりハマってしまったサム・ロックウェル様を追いかけてみたら、またまた良い作品に出会えてしまいました。

かつてはバスケ部のエースだったビルも、今じゃ酒に溺れてレストランで皿洗いをする生活。ある日ビルは、旧友から高校で女子バスケのコーチになってくれと頼まれます。ビルはその話を引き受けたものの、フタを開ければ部員がたった6人の弱小チーム。言わば「落ちこぼれたカリスマコーチが、落ちこぼれチームと一緒に成長していく」という、古今東西、何万回も擦られてきた、ベタなお話です。

だから、安心して見ていられます。伏線とか、テーマとか、メッセージ性なんてものは一切考えなくていいんです。素直に作品に身を委ねていれば、じんわりと暖かい気持ちになって、彼らの絆と成長をいつまでも見届けたくなるんです。

それと、これは贔屓目でなく、サム・ロックウェルは本当に素晴らしい演技でした。「スリー・ビルボード」もそうでしたが、ダメな男が成長して行く姿を演じさせたら、彼の右に出る者はいないですよね。

昔レンタルビデオ屋で「ステイサム作品に外れなし」というキャッチを目にして、なるほどと納得していましたが、今の僕は「ロックウェル作品に外れなし!」
しばらく彼を追う旅は続きそうです。
好きな俳優たちが出てるから贔屓目のスコア
小さくまとまり過ぎてる、あと一歩のストーリー
太田

太田の感想・評価

4.5
サム・ロックウェル目当てで観たらもう大正解でした。
アル中で短気で不器用だけど娘大好き生徒大好きで一生懸命でやっぱり不器用でしまいには変な格好で踊っちゃうお前が大好きだ!!!!

移民の子が受け入れられるようになったり酒につぶれるビルをみんなで介抱したり、関係性が徐々に変わっていくの、ベタではあるけどやっぱいいよね。
(同性愛の描き方だけちょっと?だったけど)

Netflixよ、この作品を配信してくれてありがとう。みんな観てください。
サムロックウェルが、女子バスケコーチ!笑
エマロバーツとルーニーマーラという今では観れないこのガールズコンビ!
gleeテイストだけど出演者の演技が骨太でいい。
隠れた名作だから観てくれ〜!

※娘のモリー役の子、2013年に急性アル中で?亡くなったようです。個性的でかわいかったのに。
りーん

りーんの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

最高のチームとコーチ!
高校でバスケ部だったから、共感するところが多くて感動しました。何度もうるっとした。
かけがえのないものを手にして、なくしたものを取り戻したビル。
酒飲みで不器用な彼とチームが打ち解けていくのはよかったし、2度目の「主役は誰だ?」って言葉は嬉しくなった。
作戦盤を寝室から持ってくるシーンは、ビルがもっと好きになった。
忍び込んだ方法は面白くて、走り回って電話で指示出す場面にチームへの愛を感じました。I love girls の言葉にじーんとした。
娘の気がどこでどう変わったのかは気になるけれど…。
素敵すぎるコーチ。サムロさんハマり役でした。ダンスも見れた!
若いルーニー・マーラさん可愛いかった。
また大好きな作品が増えてしまった…!
taka

takaの感想・評価

4.0
良かった。
ラストは泣けたし。
サムロックウェル良かったなー。
ダメダメな感じだけど根はいい人役合う。
でも彼の悪役も好きですけど。
RYUYA

RYUYAの感想・評価

4.0
「普通にいい映画」+「主演・サムロックウェル」=「ファッキンいい映画」

これ、1+1=2より単純な方程式。
こいつにアル中やらせたら、右に出るモノなし。
もし出ようとしたら、足を引っ掛け、転ばせる。
サムロックウェル、ファッキン最高。
>|