うみまる

ウォールフラワーのうみまるのレビュー・感想・評価

ウォールフラワー(2012年製作の映画)
4.8
仕事終わりに、初プレチケでこの作品三度目の鑑賞してきました。大好きな映画を劇場で観れるって最高すぎるなあ

ほんとに青春詰まりすぎてるの。
涙が勝手にぽろぽろした。前観たときよりも心臓ぎゅーーってなって、私にとって更に愛おしい映画になりました

前回の感想も忘れたくないから貼っとこ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

何度観ても、ローガン・ラーマン、エマ・ワトソン、エズラ・ミラーの魅力にやられる。3人の関係性がとにかく最高でずっと見ていたくなっちゃう。
チャーリーの純粋な目も、サムのやんちゃなダンスも、パトリックのユーモアと大人な優しさも、魅力でしかない。

久しぶりに観返して、この作品のこと好きな理由がわかった気がします。
中学も高校も、私は学校が好きになれなくて、初日のチャーリーと同じように、あと何日、ってずっと数えてたなあ。
それでも自分が動けば必ず出会いがあって、小さな変化があったりする。ずっとは続かなくても。だから切ないけど。

"この瞬間だけは悲しみも消えて、僕は生きてる。この瞬間こそ僕らは無限だ"
最後にこんな言葉があるけど、それで充分なんだと思う。
しあわせだけど繊細で、心がぎゅーってなる、そんなウォールフラワーが大好き

優しさで溢れてる愛おしい表情とシーンがたくさん。
また何回でも観たい映画のひとつです。
うみまる

うみまる