Ken

ウォールフラワーのKenのレビュー・感想・評価

ウォールフラワー(2012年製作の映画)
4.1
2020年73本目。
青い!真っ直ぐ!
音楽が良い。トンネルのシーンが良すぎる。
3人のメインキャストが素晴らしい。
ストーリー自体は等身大な感じ。アメリカで育ってたら、きっともっと違う印象なのだろう。でも原作小説がめちゃ人気になったのわかる気がする。





2021年10月14日追記。
"Welcome to the Island of Misfits Toys"というエマワトソンのセリフから始まるトンネルのシーン。David Bowieの"Heroes"が流れる。"I Feel Infinite"というセリフ。素敵すぎるシーン。


"世の中には僕の問題を仮病という人や17歳になるってことがどんなか忘れた人もいる。高校生活もいつか思い出に変わり、写真も色あせる。いつか親にもなるだろう。でも今この時は思い出じゃない。現在進行形だ。今、僕はここにいて彼女を見てる。美しい彼女を。僕は理解した。この瞬間だけは悲しみも消えて、僕は生きてる。
立ち上がり、ビルの明かりや心震えるものを眺めながら、世界で最も愛する人たちとあの曲を聴いてる。誓って言う。この瞬間こそ、僕らは無限大だ。"


2021年11月28日。
Dear Evan Hansenのもやもや払拭のために赤ワイン飲みながら見返してる。最近この作品よく見てる。
本作のエズラミラーが魅力的すぎて超好き。エズラミラーという俳優も好きだし、エズラミラー演じるパトリックというキャラも好き。良い先輩すぎ。ああいう人になりたい人生だった…
アンダーソン先生も好き。アントマン。
お父さんに30ドルちょうだいって言って、お父さんが「20ドルなんて何に使う?」って聞き返してくるのに50ドル渡してくれるシーンが地味に好き。
それにしても"Heroes"が素晴らしすぎる。



2022年7月25日
全然映画を見る余力のない日々。思考から逃げるためにお酒を飲んだけど、気がついたら本作を見てる。エズラミラーとエマワトソンが魅力的すぎて。見返した回数では人生でも有数の作品かも。好きなんだなあ。


2023年3月19日
人を信じて良いのかわからなくなりつつ、そういうものに疲れた今日、気がついたら見返してた。ダメになりつつある時に帰ってくる作品なのかも。明日から改めて頑張ろう。
Ken

Ken