Kenta

プロジェクト XのKentaのレビュー・感想・評価

プロジェクト X(2012年製作の映画)
5.0
ずっと気になっていたんですけど毎回毎回後回しにしてて観てなかったこちらの作品、Netflixにて鑑賞しました!
シンプルにただのバカ映画😂 このバカさ加減が期待を余裕で上回って楽しい90分になりました!笑 あのNHKでやってるドキュメンタリーではありませんよ?むしろやってることは正反対ですからね?🤣

主人公は地味でいけすかない男子高校生3人組のトーマス、コスタ、JB。トーマスはその日誕生日、トーマスの両親はたまたま結婚記念日が同日だったため、しばらく外出をすることになった。父はトーマスにパーティはしてもいいが約束は守れと言い残し出かける。コスタはトーマスの誕生日を盛大に祝いたいと考え、パーティを計画する。これを「プロジェクトX」と名付けた。
彼らは学校に行くなり、冴えないいつもの度胸なしの自分を払拭し、学校中の女子も男子も構わず誘う。彼らは来るはずもないと余分に声をかけてしまった。トーマスは父の約束があるため、パーティ会場を庭にし収容人数50人と設定した。
パーティを開始するも幼馴染の女子といつものメンバーのみ…。このまま終わると思いきや、とんでもない数の学生たちが集まってくる。当然庭のみで収まるはずもなく、トーマスのバースデーパーティは大混乱してしまう。

とにかくカオス。狂ってる。もうただのバカ映画なんですよね。笑
しかも撮影手法がPOVってのがまた面白いんです。ほんとのドキュメンタリーを観ているような感じです。パリピドキュメンタリーです😂
酒にドラッグ、それに女子は上裸になるし…。隣人もたまったもんじゃないって通報するけど警察が抵抗できないしで…。笑
でも楽しそうだなぁ、、参加したいなぁって若干羨望の眼差しで観てしまったような気もします。
でもラストのシーンで家族の家は全壊、車も浸水、起訴されまくり、両親破産寸前って窮地なのにもかかわらず彼女ができちゃうハッピーエンド感が腑に落ちない!笑
まさに伝説の夜。伝説の夜を観たい方はぜひ、オススメします。
Kenta

Kenta