たむたむ

ヘッドハンターのたむたむのレビュー・感想・評価

ヘッドハンター(2012年製作の映画)
3.9
【強運の持ち主】
『ミレニアム』シリーズの製作スタッフによる、ノルウェー産クライムサスペンス・スリラー。

☆ちぃ坊とたぁ坊の気まぐれ映画探訪☆
( ꜆ 'ᵕ' )꜆第14弾は、私が選定したこちら。

国内で最も成功したとされるヘッドハンターのロジャーが、アートギャラリーオーナーを務める美しい妻ダイアナから紹介された、元エリート軍人のビジネスマン=クラス・グレブが所有する絵画をめぐり、予想外の事態に発展してゆく様を描く。

これは面白かったぞぉ!(´✪ω✪`)
先の読めない展開で飽きることなくグイグイ引き込まれたし、サスペンスあり、コミカルあり、エロあり、グロゴアあり…欲張りさんも満足できる隠れた秀作じゃないかと♡

身長にコンプレックスを抱く主人公ロジャーに扮するのはアクセル・へニー。この人『ザ・トリップ』の旦那さん役だった人かぁ!『SISU』にも出てるし…そう考えると、これはハマり役だわ(笑)対するアーロン・エッカート似のニコライ・コスター扮するクラスは、一見すると非の打ち所がない高スペイケメン。この2人がハラハラドキドキの鬼ごっこを繰り広げます!

ただ…ラストは好きじゃなかったなー( ・᷄ὢ・᷅ )
なかなかロジャーがクズ男なので、個人的には全く応援する気になれませんでしたね。というか、恐らく本作を観た誰もが、違うエンディングを期待するんじゃないかとw
ちなみに本編中盤で強烈な汚物描写と、ワンコが酷い目に遭うシーンがあるので要注意です。。

ちぃちゃん、今回もありがとう(*´ ³`)ノ
長いこと観たいと思ってたから、鑑賞会で解放できて良かったよー♪私ならクラスを選ぶ!(笑)
また次回も宜しくねฅ(´꒳ `ฅ)ꪆ
たむたむ

たむたむ