にゃす

ピッチ・パーフェクトのにゃすのレビュー・感想・評価

ピッチ・パーフェクト(2012年製作の映画)
3.6
 アカペラ大会で優勝を目指す女子大生アカペラグループの話。こういう話ではありがちな、最初はダメダメだけど猛特訓して仲間割れを経て最後は勝つ。ってお決まりの展開ではあるが、それが良い。

 物語のメインとなるアカペラガールズグループ「べラーズ」。序盤からリーダーのオーブリーがステージで嘔吐。汚い。ご飯食べてたんですけど💢てか、アカペラ披露しながら嘔吐する演出ってなんなん💢

 主人公ベッカは作曲に興味を持ってて将来はDJになる夢を持つ大学一年生だったが、なにがどうなってか分からんけど「べラーズ」に入部。歌がとてもうまいですねこの人。顔も可愛いし、スターになれそう‼️アナ・ケンドリックって女優さんです。


 いや、てか「べラーズ」のリーダー、オーブリーのあの頑固っぷりはどうなんですかね。あんなリーダーとはとても上手くやっていける気がしませんよ。リーダーたるもの、もっと部員を尊重するべきですよね。「伝統が〜」の一点張りで曲目もずーっと同じ曲ばっかり。しまいには実況者にも「おっと、またこの曲だ。」と言われてしまう始末。せっかくベッカが新しい風を吹かせようとしてるのに、あの人リーダー向いてないんじゃない‼️

 「べラーズ」のライバル的立ち位置の男性アカペラグループ「トレブルメーカーズ」のリーダーのあの人。名前分かんないですけど調子乗りすぎじゃないですか‼️観ててちょっとイライラしました。イケてないオタクがアカペラでかっこよく見えるってのがコンセプトっぽかったからかっこつけるのは百歩譲っていいとしても、あんな高圧的な態度取るのは違いますよね。


 そうそう‼️「べラーズ」のリーダー、オーブリー‼️お前、2回目も吐くなよ‼️こちとらご飯食べながら観てるんだって‼️
仲間割れ後、みんなで話し合って胸の内さらけ出そうって言ってんのに、なんでお前は胃の内容物をさらけ出してるんですか‼️汚すぎる‼️しかも2回目の嘔吐の時は体育館に水溜りになって、仲間が1人コケてその上に転んでマジで汚かったです。。やめてほしいほんと。汚すぎです。



 とまあ、気に入らないところがけっこうあったわけですが、最後の「べラーズ」のステージが結構よくて、結果そこそこの点数をつけてしまいました。みんな楽しそうに歌ってて、良いね‼️アナ・ケンドリック可愛かった👏
 「べラーズ」の歌っていた「トゥナイト」って連呼してたあの曲ってなんなんでしょうか。わりと良い曲な気がするので普通に聴きたいと思いました。
にゃす

にゃす