ポムゆうきち

アフターショックのポムゆうきちのレビュー・感想・評価

アフターショック(2012年製作の映画)
3.5
3人の男たちと旅行者3人の女たちが大災害と、とあるものに襲われる災害パニック・ホラー映画です!


Amazon プライム・ビデオでまもなく配信終了のため、鑑賞しました。
"絶望的な映画"
面白かったです!


災害の怖さがよくわかりました....
地震によって一斉に出口へ逃げる人々が互いに押し合い、転びながら頭を打ち、踏みつけられるシーンは、グロテスクさは無いのにも関わらず、直視できないくらいの残酷なシーンでした...。
天井から落ちてきたライトに人が下敷きになる映像やグラスがたくさん並べられている棚に人が下敷きになり、グラスの破片が腰辺りに刺さっている映像などは、地震特有の怖さが表現されていました。


かなりグロかったです...💦
炎が身体についたシーンや炎がついた後に丸焦げとなった描写やとある乗り物に引かれた後の顔描写、手が取れるシーンなど血が多く、痛々しく生々しい映像にグロテスクさを感じました。


最後のとある人物の展開は、怖かったです....。
その人物の展開には、なんとなく辻褄が合っていたなと観終わった思いました。


ただの災害パニックもの映画ではなかったのが本作の強みだと思います。
最後の最後の映像で胸糞悪い映画になりました。


⚠️グロいのが苦手な方は、絶対に鑑賞しないでください!⚠️


2021 10/30 135

展開のネタバレになりますが、登場人物の女性キャラクターたちが地震によって野放しになった囚人たちに襲われる展開は、面白かったですし、怖かったのですが、自分の求めていたものとは少し違い残念でした。
ポムゆうきち

ポムゆうきち