ひのオートモービル

V/H/S シンドロームのひのオートモービルのレビュー・感想・評価

V/H/S シンドローム(2013年製作の映画)
2.8
オムニバス+ホラー+POV+ファウンド・フッテージ!役満!と意気込んだが、程々に楽しかった。
作品ごとにテーマや雰囲気がガラリと変わるので、単品ではお粗末でも次の作品はどんなのが来るんだろうと気になってつい見入ってしまう巧妙さ。ニクいね!
怪異に遭遇した普通の人々が主人公(一応)で、ビデオテープやビデオチャットのような日常の延長の中で巻き込まれてしまったというのがミソ。名前すら覚えられないので、何故こんなことに?なアンサーがなくても全然気にならないんです。ビデオの中で起こってしまったことだとめちゃくちゃ突き放して見れる。数日後位には忘れてそうな、たまたま目にしてしまった動画……って感じが実に良い。ファウンド・フッテージ、好きなんですよね~
POVなので多少チープな出来でも緊迫感を作り出せていてよかった。少々頼りすぎていて視聴中ダレてしまうのが残念だったな。
2作目も早速借りようと思う程度には良い作品でした。

一番楽しかったのは「Amateur Night」
こんな聞いてて嬉しくない「I like you」、あるんですねえ
ただ惜しむらくはこれが一発目だったということかな~~~~!