V/H/S シンドロームの作品情報・感想・評価

V/H/S シンドローム2013年製作の映画)

V/H/S

上映日:2013年07月13日

製作国:

上映時間:116分

2.8

「V/H/S シンドローム」に投稿された感想・評価

鷹Japan

鷹Japanの感想・評価

3.3
このジャンルをホラーと呼んでいいのかどうか…
ホラーというよりショッキング映像のオンパレードでした♪
屋敷に忍び込んで見つけたビデオテープに 数々のショッキング映像が(笑)
あまり評価は高くないみたいですが
個人的には まぁまぁ面白かったかな(* ̄ー ̄)
ビデオテープ1本の話が そこまで長くなく割りとサクッと終わるので良かったのかも(*`艸´)
POVだからかな~ やっぱり見ずらいし
内容もあんまり怖くない
レン

レンの感想・評価

3.0
鑑賞済みだと思ってたけど、実は見逃してた1本。
わりと佳作かと。
エンディングに
センスを感じてしまった(笑)

録画系ホラーのことをpovホラーと呼ぶのを最近知りました。なんの略なんですかね。
Mayashico

Mayashicoの感想・評価

3.0
ラストのハロウィーンの無人家屋の話はフツーにおもしろい。
choco

chocoの感想・評価

2.5
まぁまぁ落ち着きましょうってネタが多かった。其処まで印象に残るモノはないかなー。
そこそこ楽しめた
「AMATEUR NIGHT」が好み
まず、VHSテープでHD画像は無理。みんな知ってるんじゃないか?だからなぜディスクなどじゃなくてテープ?別にナレーション的にどうでもいいから・・・
ファウンドフッテージは嫌いじゃないけど、この映画は別に面白くないし、全然怖くもない。ビデオコールのエピソードだけはなんとかヤバかった。でもどうみても失敗作これ。
POVホラー。
揺れすぎて酔う。
まあまあ怖い。
R-18のオムニバスホラー。(複数の作品を繋げて一つの作品にした物) タイトル通り"vhsビデオ"が題材となっている作品です。又、この作品はpov方式になっているのでそこも見所だと思います。個人的には「変わったタイプのB級映画だな…」といった感じでした😔

怖さはイマイチ。けど不気味さは結構アリ。どの作品も映像のインパクトは大変良かったのですが、そこばかりが重視されている感じがありストーリー自体は薄っぺらいモノが多い印象でした。ですが、冒頭でも言った通り短編集なので、普段から飽きやすい人でも観やすいかもしれません。ただこの作品は約2時間程あるのでB級映画が苦手な人にはあまりオススメできません😔
>|