えすかーん

パトリオット・デイのえすかーんのレビュー・感想・評価

パトリオット・デイ(2016年製作の映画)
3.7
この事件は記憶にあたらしいけど、事件後の話はあまり知らなくて犯人の兄弟の片方が死んだって事くらいしか記憶に無いまま鑑賞。

事件前は少し退屈な展開だけど、逐一時刻が表示されているので緊張感徐々に高まって来る頃に事件が起きる。

事件前にも数人の日常が映し出されてて、その中に事件に巻き込まれる人も居るけど、当日のテロには巻き込まれないまま日常を過ごしてるキャラもちゃんとその後絡んでいく展開が良かった。

逃走劇のアクションも見応えあったけど映画の演出なのかな~とか思いながらも見入った。


ラストは「Boston Strong(ボストンよ、強くあれ)」の合言葉と共に我々は屈しないといった、USA!USA!的な感じで終わるけど、ちょっと馴染めない感じがした。

本編で描かれた人物たちの本人によるインタビューが有るけど、TVの再現物番組のように見えたので、もうちょっと見せ方有ったんじゃないかな?と感じた。

帰ってからwikiで事件の模様を調べたら、映画で再現されたエピソードも有ったけど、犯人の写真公開後に赤の他人が犯人と間違われた事や犯人の両親の話も映画で描かれてたら良かったかな~と思ったけど蛇足かな。

雑感
・ウォルバーグ良いねTFも楽しみ
・ミシェル・モナハンが好きなので無事でよかった
・ケビン・ベーコンは実際の捜査官には似てないけど良かった。
先日コップ・カー観たばかりでアレでナニでしたがw