パトリオット・デイの作品情報・感想・評価・動画配信

パトリオット・デイ2016年製作の映画)

Patriots Day

上映日:2017年06月09日

製作国:

上映時間:133分

3.8

あらすじ

『パトリオット・デイ』に投稿された感想・評価

意外とアクション寄りでフィクションかと思うほど、でも最後の演出で現実に戻された。
つらいな、心が痛む。
U2

U2の感想・評価

2.2

2度目。2度とも挫折。途中飛ばし飛ばして一応ラストまで。

当時の事件をニュースで見て、被害が拡大していく様子や容疑者が見つからない膠着状況を知っていただけに、犠牲になった方々を正視しづらい。
勇敢…

>>続きを読む

ボストンマラソン爆破テロ事件の実際の映像とか被害にあった方のインタビューが途中入ることによって、事件の悲惨さとかリアルさがすごく感じれました

特に住宅街での銃撃戦とかは映像越しに緊張感がヒシヒシと…

>>続きを読む
pomzo

pomzoの感想・評価

3.9

ボストンマラソンでのあの悲劇から10年も経ってしまっていたとは、、
子供含む若者ばかりが亡くなってしまったのは本当に心が痛む

キャストが実物によく似せている事もあり所々映り込む実物映像や写真に違和…

>>続きを読む
あぴー

あぴーの感想・評価

4.1
色んな人の目撃情報を基に作られたと知って、なるほどと思った。

実際に起きたボストンマラソンでの爆破テロ事件を、発生から捜索、追跡から逮捕までを淡々と描いた作品。
市街地での銃撃戦やら被害者たち、犯人の周辺の人々の様子も描かれていて、事件の重たさをズッシリと感じ…

>>続きを読む
ebimiki

ebimikiの感想・評価

4.0
ボストンマラソン爆弾テロについて何も知らなかった
ほぼリアル?よい
015piromi3

015piromi3の感想・評価

3.7

2013年ていうと上の子が生まれた年だなー、そういえばこんな事あったと思いながら見始めたけど、結構苦しかった。
現場の悲惨なシーンとか、マークウォールバーグが奥さんに泣きながら話すシーンとか、足を切…

>>続きを読む

ピーター・バーグ監督がマーク・ウォールバーグとタッグを組んだのは5作品で本作は3作目。

ボストンマラソン爆弾テロ事件の顛末はニュース等で知ってはいたものの、拉致や爆弾まで飛び交う壮絶な銃撃戦まであ…

>>続きを読む
ゾロ

ゾロの感想・評価

3.5

パトリオットと聞くと、湾岸戦争時の
パトリオット・ミサイルと名付けられた
アメリカ陸軍の迎撃ミサイルを思い出す

そして、ミサイルに愛国心という意味を
持たせる感覚に言葉に出来ない感情があった


>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事