パトリオット・デイの作品情報・感想・評価

パトリオット・デイ2016年製作の映画)

Patriots Day

上映日:2017年06月09日

製作国:

上映時間:133分

3.9

あらすじ

「パトリオット・デイ」に投稿された感想・評価

事件発生から解決までの102時間の時系列が細かく丁寧に描かれていた
実際の映像や本人達の映像には苦しみやその後の克服も垣間見えた
悪夢なような現実にも屈せずに強く生きることの素晴らしさを再確認出来る!
「Boston Strong」
megu

meguの感想・評価

3.8
ボストンマラソン大会でのテロ。
知っていたけども、ニュースでサラッと見ただけだったので、あんまりよく知らなかったけど
こうやって映画にして見せてくれるとより分かる。
実話の映画は、特に強いメッセージが伝わってくるので好きです。
この事件で辛い思いを沢山した人がいたこと。
だけど、辛くても頑張るんだ!
ボストンの人々の心は一つ☝🏻
YangYang

YangYangの感想・評価

4.1
ザ正義なんだけど、
ちょうどこの間ボストンに行ってきたので、もっと感情代入しやすかった。あんなに美しい都市なのに、許せない。
人間がいる限り、いろんな利益衝突が必ずあるが、誰かの命を奪うことでその問題を解決したことないのにな。
人間って優しいのに残酷じゃん。性善説性悪説でもないが、大勢の人が心の中では良い人になりたいと願ってる、ただそれだけでもこの世は捨てたもんじゃないて思える。
面白かった。事件は知ってたが映画を通じてよく知れた。映画ってこういう見識を広げられるからいい。
ぴろり

ぴろりの感想・評価

4.5
テロのことはもちろん知ってたけど犯人逮捕までにこんな壮絶な戦いがあったなんて知らなかった...
なにも知らないで生きてるんだなって強く思った
最後のlove responded in an instant響いたな 愛って素晴らしい
そしてアメリカ人の心強い
アメリカの人の思いやる気持ちって本当にいいよね 私もまたそんなところで生きたい
kou

kouの感想・評価

4.2
実話ってやっぱ心にグッとくるものがある。メッセージ性がすごい。しっかり生きなければと思わされた。強く生きて行こうと思った。
GERA

GERAの感想・評価

5.0
ボストンマラソンのテロの事は詳細をしらずにみた。現実味ない銃撃戦が町中で行われ犯人が捕まるまで口があきっぱなしだった。
riekon

riekonの感想・評価

4.0
テロ後なかなか捕まらないので
どんどん観入ってしまいました
最後覗いてるシーンとか
凄くハラハラしました😰
捕まって本当に良かった😭
とも

ともの感想・評価

3.5
テロは許されない。怖い。
彼らには彼らなりの正義があると信じてるからタチが悪い。
事件は知っていたものの、こんな裏側があったんですね。ハラハラしました。
そして実話だけに最後のインタビューは心うたれます。前向きに考えるのって難しいよね、、、。尊敬します。

ただ作品としては商業的ニュアンスが強く感じられて( ̄▽ ̄)
shibuya

shibuyaの感想・評価

4.0
事件に関わった人物の事件以前、捜査の過程と逮捕の経緯まで丁寧にえがかれてて、知らないことも多かった
ただノンフィクションあるある美化しすぎ
ジェイクギレンホールのノンフィクション映画も見てみよう
>|