Miyuu

パトリオット・デイのMiyuuのレビュー・感想・評価

パトリオット・デイ(2016年製作の映画)
4.3
あのボストンマラソンで起こったテロ事件の実写化。
実際、マークウォールバーグは3人の警官をまとめて作られた人物像だそう。

感想は、胸糞悪いやるせない気持ちでいっぱいで、でもそういう今で生きてるわけで明日は我が身だしあながち人事でもないようななんとも言えない気持ちだった。

爆弾を地面に置いたが為に足元への被害が多かったことに対し、バカ兄弟(テロの主犯者)がもっと上を狙えばよかった。とテレビを見ながら話してたシーン。
本当に胸糞悪かった。
なんて幼く、その馬鹿な頭で人を傷つけることを選んで、何故自分自身を痛めつけなかったのか。
いつも思う、ニュースなど見てても無差別殺人の場合ほとんどの犯人が誰でも良かったって言うの。
ならお前が死ねよ。ってね。思うよね普通。
そんなに人を刺したいなら自分を滅多刺しにしてしねばいいのにって。
ちゃんと生きてる人の命を何故他人が奪うことが出来るのか。
今回のテロもそう。
一体何がしたかったの?人をただ単に殺したっただけでしょ。理由なんて後付けでしょ。都合がいいよね、人に感化されるのはいいけどなんでそれが命を奪うことなの?
他にもっとあるでしょ、方法が。

本当にやるせなく許せなかった。

被害者たちが愛のある人達で涙が出たけどあの主犯の2人の浅はかさに、終始怒りでいっぱいだった。
Miyuu

Miyuu