いのさん

アメイジング・スパイダーマン2のいのさんのレビュー・感想・評価

4.0
《NYを救え 愛する人を救え スパイダーマン!》

(あらすじ)
ニューヨークの平和を守るスパイダーマンとして、そして恋人との愛を育む一人の男性として充実した日々を送るピーター。
しかし、エレクトロンや旧友のハリーがスパイダーマンに憎しみを抱き、スパイダーマンは徐々に追い詰められてしまう。
マーベルコミックを基にした映画『スパイダーマン』の新シリーズ第2弾。

NYロケ地巡り旅予習映画2作品目。

実はスパイダーマンはUSJでかなり乗っているのにも関わらず映画は初でした。
スパイダーマンが冒頭からNYの街をぶら下がりながら飛び回るシーンはワクワクさせられました。
タイムズスクエアで繰り広げられるバトルも鮮やかでかなり見入ってしまいました。

正直、ハリーの俳優と石田彰さんの声に見惚れてしまった2時間でした笑
石田彰さんが声をやったらなんでもカッコよくなる説ある。

スパイダーマン2を見て思ったのは全てを救うのは難しいということ(すごい現実味があるけどw)
NYを守るスパイダーマンでさえ、自分の周りの全ての人を守ることは難しいんだなと実感。ただスパイダーマンの人としての振る舞い方は凄いと感心しました。

橋のシーンやタイムズスクエアなどNYへのボルテージがかなり上がる作品でした。記録。