タマユキ

アナと雪の女王のタマユキのネタバレレビュー・内容・結末

アナと雪の女王(2013年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

今更ながら視聴しました!

まずはキャラがかわいい!
エルサやアナもですが、オラフがかわいすぎて…!出てくるたびにオラフかわいいってつぶやいてしまいます。オラフのために見ても良いくらい素敵です!

音楽も良いですね。有名になりすぎたということもあるとは思いますが、「雪だるまつくろう」の最後のほうのパートのアナの「会いたいわ」という歌詞に、離れ離れになってしまったエルサへの想いが込められていて泣きそうになってしまいます。

話としては、姉妹愛モノです。
個人的には初めにエルサが混乱して雪を降らせてしまったのは、大好きな妹がいきなり男を連れてきて結婚宣言をしたことで、妹を取られてしまうと思ったが故に愛が失われたことが原因なのでは?と考えたのですが…

真実の愛について話が出たとき、これはマレフィセントと同じパターンだな…と思ったらやはりそうでしたね。
そうであってほしかったので…良かったです。(王子とくっつくには王子がさっさと良家の若い子とっ捕まえた感がすごすぎてクソだし、クリストフだとすごくロマンチックな展開もなくお相手感がちょっと足りないので

あとはクリストフが女性経験がなさそうな雰囲気(もしかしたら作中で明言していたかもしれません)で、アナとの初々しい恋愛模様が見られるというのも一つ注目すべき点だと思います!
最後にキスするところを見ると、よくやったクリストフ!!!とこっちが喜んでしまいます*\(^o^)/*笑
タマユキ

タマユキ