みぃ

アナと雪の女王のみぃのレビュー・感想・評価

アナと雪の女王(2013年製作の映画)
4.0
オラフ可愛い〜(*^o^*)
ディズニーの中でも特別愛らしい性格で一瞬で好きになりました。

アナ雪はキャラもストーリーも良いけどやはり曲がピカイチ。しばらくの間「レリゴー♪」が頭から離れなかったなー。ずーっとリピートです。松たか子大絶賛でしたね。本当エルサの歌声素晴らしかったもんな。でも神田沙也加演じるアナの「とびら開けて」にも驚かされたなぁ。声優うまっ!と心の中で叫びました。いずれにしても当初思ってたより期待値をガツンと超えてきた作品でした。

ディズニーの姫キャラ作品とは必ず王子様とのラブストーリーなんだと勝手に思ってましたが、今作は姫が2人設定、“姉妹愛” “家族の絆” という今までとはまたちょっと違ったタイプで斬新だなと感じました。自分を押し殺すしかなかったしっかり者の姉エルサと天真爛漫でそそっかしい妹アナ、まるで正反対の姉妹ですが少しずつ心が打ち解け始め、“自分を好きになる” “相手を幸せにしたい” と思い始めます。

この作品は“自分らしさ” “個性” “自由”などがキーワードになってるのかなと。どれも生きてく上で大切ですよね。ナンバーワンよりオンリーワンなわけです。
上手くまとめられないけど、とても面白かった!

アナ雪2楽しみ!!
みぃ

みぃ