わかめ

るろうに剣心 伝説の最期編のわかめのレビュー・感想・評価

4.3

2022/48

相変わらず、ボス戦までが長い!
藤原竜也にたどり着くまで結構な強者たちと戦うじゃん。
たくさんかっこいいアクションは観れたけど長いよー。

前編ででた謎の男は剣心の師匠だったんですね。敵かと思った。
あんなに強い剣心が自己流な訳ないですもんね。育ててくれた人いますよね。
原作を知らないので、今までの剣心の強さを師匠を見て納得しました。


前編では、ししお集団のことを政府にたてつくイカレ集団かと思ってたけど
ちゃんと背景ありましたね。ししおなんて同情してしまう。
ししおから、遊女(名前忘れた)への深い愛みたいなものを感じて、
不覚にも最後の最後で好きになってしまった。
体ボロボロになりながらも横抱きで階段登って、ラブストーリーだったら
号泣ものです。ししおが主役だったらラブストーリーができる。
そうゆう陰のある悪役好きなんです。ただデタラメな悪じゃなくて
理由があるというか、信念を持ってる悪を完全には憎めない。


伊藤博文の手のひら返しには萎えました。
最後、敬礼していい感じに終えてるけどわたし目が皿になりました。
部下が殺されても、もみ消そうとしてたし好かん。
あと、薫邪魔じゃないんですか・・・?砂浜に大砲ぶち込まれてるなか
「けんしーん!」て叫びながら丸腰で走ってて、剣心と会えてても
足手まといにしかならないじゃん。
今まで、アクションシーンに目を向けすぎてて薫への関心があまり
なかったんです。
最後も大したケガもなく砂浜で剣心迎えてて、まだいたん!?って
驚きました。せめて、木刀とか手に持ってて。
わかめ

わかめ