るろうに剣心 伝説の最期編の作品情報・感想・評価

「るろうに剣心 伝説の最期編」に投稿された感想・評価

Sayaka

Sayakaの感想・評価

3.8
戦った後の神木隆之介さんの叫びが凄かった。シシオ自身やシシオの肩を持っている者たちの過去をさらっと明かされる場面があるのだけど、それに見合った重みがある人もいればそうでない人もいた。
えい

えいの感想・評価

3.5
蒼紫をもっと出してほしかった。
あと、シリーズ通して武井咲の演技が鼻に付くというか、違和感が…
漫画実写化の中では大成功だとは思う!
テレビで2週連続でやってたので、続けて見てる。
福山雅治出てきたね。
わたげ

わたげの感想・評価

4.9
アクション、演出が素晴らしすぎた。
宗次郎がちょっとあっけない幕引きだったけど、一つの映画にまとめたので仕方ないと思うことにする。
mine

mineの感想・評価

-
相当上手くいった実写化だったと思う。
原作ほとんど知らなかったけど楽しめました。
RIO

RIOの感想・評価

3.2
1作目は…原作の魅力をアクションを通して伝えていた良作

2作目…キャラクターの心情描写などに焦点を当てて、より興味深く描いていた秀作

3作目…おろ?なぜこうなった?

スピーディでカッコいいアクションは健在なのですが、キャラクターの魅力が半減してしまっているのです。

志々雄真実の国取り構想がガバガバすぎる上に、瀬田宗次郎はあっけなくやられちゃうから、戦いが馬鹿馬鹿しく思えてくるほど緊迫感が感じられない。
アクション以外のストーリーはつまらないし、清十郎に時間を使いすぎて、薫がまったく活躍しないからいないも同然のような扱いを受けてるし、
なにかと気に入らないことが多かったです。

清十郎を演じた福山雅治も良かったんだけど、他にもっと良い役者いたんじゃないかな?笑
福山雅治が頑張って演じているようにしか見えなかったことから、キャスティングは少しミスってた印象。

特に酷かったのが、ラストの展開。
ネタバレになるので言いませんが、あの終わらせ方は個人的に嫌いでした。

悪いところがかなり目立ってはいましたが、俳優の身体能力が生かされたアクションは前作通り、凄まじかったので、アクション映画として観たらある程度は楽しめると思います。
まめ

まめの感想・評価

-
超大作だったからこそ何か物足りなかった、、何がとはわからないけど、、
船上のアクションは物凄い迫力で皆キレッキレ楽しめた
ささ

ささの感想・評価

3.7
やはりかっこいい佐藤健の剣心。志々雄は本当に強かった。船上での戦いのシーンはアクションの迫力がありました。
たおる

たおるの感想・評価

3.3
2週間くらい前にすごくながら観をしてしまったので、ちゃんと観てないです←

前に金曜ロードショーでやってたやつの録画。
ジェイ

ジェイの感想・評価

3.8
京都大火編も含め
志々雄のビジュアル、主に目つきがいかにも復讐鬼っぽくて良かった。汗をかかないがために己の熱気で身を滅ぼしてく設定も活かしている。
地獄で会おうぜ、抜刀斎
>|